SSブログ

24日 新米 [地域]

今日は仕事日、天気は曇り。

菜園はお休みですが明日はと予報を見たらまたも今夜半から明日午前中かけて予報は雨[もうやだ~(悲しい顔)]

これでは菜園はできそうもないが何とか早めに雨やんでくれないかな。


今年の新米を購入です。

中学の同級生が農業を手掛けていますので新米を分けて貰いました。


10月は雨も多く収穫には手間取ったそうですが。


DSC07947.JPG


30Kg入りです、早く味わいたいのですがもう少し辛抱します。







nice!(140)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 8

侘び助

以前は10キロ単位・・・今はJAで3キロ(新潟産)玄米を精白に・・・
もち麦を混ぜて・・・炊いています。
by 侘び助 (2017-10-24 19:07) 

hatumi30331

新米美味しい〜〜〜♪
by hatumi30331 (2017-10-24 19:52) 

そらへい

新米は営農から購入、9月末に届きました。
私も田植え、草刈等に参加しています。
ただ、まだ去年の米が少し残っているので
せっかくの新米、お預け中です。
by そらへい (2017-10-24 20:08) 

ニッキー

昨日から新米を頂いてます( ^ω^ )
お米だけでも甘くて美味しくて日本人でヨカッタァ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-24 22:18) 

Baldhead1010

うちは8月から超早場米の新米です^^
by Baldhead1010 (2017-10-25 04:49) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家の女性軍に食べさせたい!

by Take-Zee (2017-10-25 09:12) 

夏炉冬扇

秋田の新米ですか。
そりゃ美味しいだろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-10-25 18:13) 

美美

もう新米の季節でもあるんですね。
美味しいでしょうね。
by 美美 (2017-10-25 23:18) 

Facebook コメント

23日 晴れた26日 落花生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。