SSブログ

23日 晴れた [野菜作り]

台風が過ぎた今日は晴れ、待ってました。

早速菜園へ。


雨の影響でまだ通路を含め水溜りが出来てました。

DSC07949.JPG


早速影響の少ないところでイチゴの苗を植え替えです。


1畝は今月初めに植えてますが残りの畝に今日は植えます。


イチゴの苗から出ましたランナーの苗を採りこちらの畝に千鳥植えしました。


DSC07952.JPG


イチゴの苗はまだ残りましたので新たにもう1ケ所作る事にします。


その場の手入れ、畝の端ですから土が流れやすいので囲いのフェンスを入れます。


作業をするには土が柔らかすぎますがスコップを使い彫り上げてフェンスを埋めて仕上げです。


DSC07951.JPG


この後はイチゴを植える部分の土をスコップで堀起こして今日の菜園はおしまいです。

明日は1日仕事の為菜園はお休み、水曜日に他の作業を進めます。


nice!(126)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 9

旅爺さん

ソネットさんやっとメンテが終わりましたね。
台風一過で明日は晴れるのかな?。
by 旅爺さん (2017-10-23 17:33) 

めもてる

台風の被害はなさそうで良かったですね、私は明日畑に出ますが、ヤーコン倒れているだろうなー!
by めもてる (2017-10-23 17:54) 

美美

今日は本当に良いお天気になりましたね。
しばらくは作業も捗りますね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-23 18:15) 

夏炉冬扇

今日は安納芋掘ってみました。
by 夏炉冬扇 (2017-10-23 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
台風の直撃をくらいました!
すんごい風でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-10-23 18:36) 

JUNKO

こちらは明日にならないと天気にならないそうで、今日は家の周りに初雪でした。
by JUNKO (2017-10-23 19:18) 

侘び助

メンテを知らずにパソコン不調と思い何度も記事の作成を
無知とは言いながら・・・ もう少し早く知ら出てほしかった<(_ _)>
by 侘び助 (2017-10-23 19:38) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
台風,行って・・・・
ヤレヤレです。
ソネブロ、昨日から不調でした。
疲れた。
おやすみなさい。
by hatumi30331 (2017-10-23 23:13) 

Baldhead1010

明日あたり、エンドウ豆の種まきです。
by Baldhead1010 (2017-10-24 04:55) 

Facebook コメント

22日 選挙投票日24日 新米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。