SSブログ

21日 何もないなー [地域]

今日は週末、明日は選挙の投票日、台風の影響で雨模様中投票に出掛ける予定。

選挙も台風並みに荒れるといいのではと思うこの頃。

今日は午前中は仕事、午後からは地元里山保存会の方で80歳になられた方を祝う会に参加。

祝う傘寿[わーい(嬉しい顔)]とっても元気な方、いまだにハンググライダーで空を舞って見えます。

雨の中テントの中でバーベキューを頂きながらお祝いでした。


帰宅時に菜園で台風に備えて整備をしました。

風で飛ばないようにブルーシートに重しを乗せて。

こう毎日雨では菜園も水分過剰気味、台風が去る25日以降の天気回復が待ち遠しいです。



今年初物、柿です。

いま出回ってるたねなし柿。


柿といえば岐阜は冨有柿で有名ですがこれからが本番に入ります。


DSC07924.JPG

初めて味わってみましたが柔らかく美味しい柿でした。

孫も喜んで食べてくれます。




nice!(97)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 3

hatumi30331

私も今日は、柔らかい柿を食べましたよ〜♪
甘くて美味しい!^^

台風は明日。
大丈夫かな?
以外と大丈夫そうな気が・・・・
by hatumi30331 (2017-10-21 21:13) 

Baldhead1010

今年はカメムシの異常発生で柿の実は無残です。
by Baldhead1010 (2017-10-22 04:51) 

yakko

おはようございます。
今 柿が美味しいですね〜
by yakko (2017-10-22 10:56) 

Facebook コメント

20日 様子見22日 選挙投票日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。