SSブログ

5日 ニンニクの植え付けパート2 [自家栽培ニンニク]

今日は明日からの雨の前に先日2日にニンニクを植えました場に追加でニンニク片を植え付けしました。

4畝の内3畝は2日にニンニク片を植えました。


DSC07879.JPG

上から2列目のやや白く見える畝が本日植えます場です。


早速畝にニンニクを植える位置決めをしてその上に置いていきます。


ニンニクは縦に25片横に6片置けれました、合計150片予想通りの数が植えれます。


DSC07895.JPG


今年のニンニクは4畝で合計530片植えましたが果たして全部の芽が出るかは2週間を経過すれば判明します。

出ないところは早めに片を入れ替えます。


DSC07896.JPG


画面の右上奥には現在オクラが2本あります、それを取り除ければ20片ほど植えれます。

11月までにはその場に植える計画を立てました。



今日の収穫は。


DSC07897.JPG


スイスチャードに茄子、最後のコウセキ瓜でした。





nice!(111)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 5

侘び助

ニンジンかなって思ったら???スイスチャードだった^^
by 侘び助 (2017-10-06 06:50) 

hatumi30331

お疲れさまです。
スイスチャードって言うの?
初めてです。
by hatumi30331 (2017-10-06 12:02) 

hirometai

さわたり様
ニンニクは、もう植えるのですか?
今年は、きちんと植えたいと思っています。
黒ニンニクが作られればいいなあ・・
by hirometai (2017-10-06 13:55) 

Take-Zee

こんにちは!
几帳面な植え付けにビックリしました!

by Take-Zee (2017-10-06 15:50) 

夏炉冬扇

雨でオヤスミでした。
by 夏炉冬扇 (2017-10-06 16:54) 

Facebook コメント

4日 野菜つくり6日 雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。