SSブログ

14日 用意 [野菜作り]

今日は17時迄仕事、明日の予定を忘れたのがあり帰宅後菜園出向きました。

玉ねぎの種を蒔く畝が準備できていないので早速スコップで土を起こして牛糞堆肥を入れたところで日没。


雨の予報が早まり土曜日から、急いで準備しないと。

DSC07806.JPG


で雨後の仕上げで作り終えることにしました。

お彼岸の頃に種を蒔けば11月の植え付けには間に合います。


先日種を蒔いたほうれん草もう目が出てきましたよ。


DSC07808.JPG

人参も双葉から本葉へと育つ途中です。


DSC07807.JPG


明日の作業は無理かな。


nice!(125)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 4

Baldhead1010

台風18号はうちをめがけて来ています(;_;)
by Baldhead1010 (2017-09-15 04:58) 

水郷楽人

おはようございます。台風にご用心くださいね。
by 水郷楽人 (2017-09-15 07:09) 

hatumi30331

明日から台風の影響ですね。
気を付けましょう。
私もベランダ。
by hatumi30331 (2017-09-15 07:18) 

ヨッシーパパ

だんだんと日が短くなって来ますので、夕方から帰ってからの畑仕事は、大変ですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-15 17:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。