SSブログ

9日 少し作業を。 [野菜作り]

今日は午後から菜園、2時間ほどでした。

6日の作業で見つけた白菜、キャベツの苗が枯れた物があり、その穴埋めをする苗をHCに出かけて購入しました。


白菜4株、キャベツでは無くブロッコリー4株に変えました。

4連パック苗ですが。

DSC07787.JPG


早速空いた場所へ追肥を加えて植え付けをいたしました。


DSC07788.JPG


時差栽培になりますが冬の間は空く畝ですからこれで良し。



後は畝の跡片付けが残ってますので明日は朝から作業です。


nice!(72)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 5

Baldhead1010

昨日は三畝耕耘畝立てし、有孔黒マルチを張りました。
明日・明後日の雨に当ててから種まき、植え付けです。
by Baldhead1010 (2017-09-10 04:46) 

侘び助

怠けていた1畳菜園に冬の野菜を植えます^-^
by 侘び助 (2017-09-10 06:11) 

川鮎くん

ブロッコリー苗1株が根切り虫に遣られてしまいました~!!
by 川鮎くん (2017-09-10 07:19) 

hatumi30331

ブロッコリー、今植えるんですね。^^
お疲れさまです。
ここ数日、いいお天気ですね。
by hatumi30331 (2017-09-10 09:07) 

夏炉冬扇

今日ははたけ、胡瓜・ピーマンの収穫だけでした。
by 夏炉冬扇 (2017-09-10 18:12) 

Facebook コメント

8日 畑で10日 作業です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。