SSブログ

26日 出逢いへ [カワセミ]

週末土曜日天気は曇り&晴れ。

昨日の猛暑日に比べ幾分和らいだ今日の出逢い撮りでした。

最近のカワセミとの出会いは少ない中で。


DSC04892.JPGDSC04895.JPGDSC04898.JPG


今山田川では小魚は豊富です、


水面から覗きますとよく泳いでますからカワセミどこでも餌は採れるのに、ダイブの披露はとんとなし。

DSC04900.JPG


後は花、蝶でも。


DSC04872.JPGDSC04874.JPGDSC04903.JPGこれ名前がわかりませんが実らしきものが

ありますが。


こちらはナツメかな。

DSC04904.JPG


今年の8月はよく雨が降りました。

今朝も強めの雨でした。




nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 4

侘び助

約束をした訳ではないのですが、少し認知のある人を誘いに(朝の体操)
東の空が朱になっていたので、出かけましたが体操最中に雨が・・・
近頃の天気は・・・気まぐれ~?少し濡れちゃいました::
by 侘び助 (2017-08-26 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お天気になったらなったで、蒸し暑いです。
エアコンが止められません。
早くさわやかな秋が来て欲しいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-26 21:36) 

hatumi30331

大阪は、今日は涼しかったです。
カワセミちゃんたちは、季節が変わっても、この川にいるんでしょう?
また、次のチャンスですね。^^
by hatumi30331 (2017-08-26 23:11) 

Baldhead1010

昨夕は水路から畑に水を張りました。
by Baldhead1010 (2017-08-27 05:07) 

Facebook コメント

25日 片付けを27日 堆肥準備&耕し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。