SSブログ

13日朝の出逢い撮り [カワセミ]

昨日夕方の出逢いを途中で終えたので今日は朝から期待してのカワセミ撮影。

比較的気温も低め、6時半に出かけました。


最初のポイントはいません。

皮岸に朝顔が咲いてましたので。



DSC04593.JPG


しばらく歩きますと下流域から子魚をくわえたカワセミの飛行に遭遇、ついて移動しました。


もうエサは食べた後のカワセミです。


DSC04596.JPG



更に移動、このブロックへ。


DSC04608.JPG



この時近くで鳴き声が聞こえました、もう1羽いましたが写真には入らず。



そこでこちらで代用ですが???。

DSC04616.JPG



鳥でもカワセミの代理は無理でしたがカモです。


見えなかったもう1羽はこちらのカワセミです。


DSC04621.JPG


朝の出逢いは続きますが今日はここまで。



なお写真撮りの今日はこの動物と何度も遭遇。

すっぽんですよね、3匹も甲羅を干してるのに遭遇以前より多く見かけることができました。


DSC04761.JPG


最後はこの花(オミナエシ)で。


DSC04633.JPG


これから夕方の出逢い撮りへ出かけてきます。


いい写真を期待して充電完了。




nice!(117)  コメント(9) 

nice! 117

コメント 9

彩風

久しぶりのカワセミですね。
いつ見ても美しいです。
by 彩風 (2017-08-13 16:45) 

侘び助

スッポンが普通の川に居るのですね~
スッポンって・・・高級食材では無かったかな~~
by 侘び助 (2017-08-13 16:53) 

夏炉冬扇

すっぽんですか。
高く売れるかも¨
by 夏炉冬扇 (2017-08-13 18:12) 

majyo

スッポンには驚きました。
お酒に漬けちゃえば・・・命は大切にですね<(_ _)>
by majyo (2017-08-13 19:07) 

yakko

こんばんは。
カワセミ ! 可愛いですね(*^_^*)
by yakko (2017-08-13 20:52) 

そらへい

妻が植えたひまわりは咲きましたが
朝顔はまだ咲きません。
by そらへい (2017-08-13 21:51) 

achami

私も今日、オミナエシを見ました^^
by achami (2017-08-13 23:06) 

Baldhead1010

第二弾のナスも根切りと追肥を行いました。
by Baldhead1010 (2017-08-14 05:47) 

hatumi30331

この川、いろいますね、
カワセミも鴨も、スッポンも?^^
朝顔、なかなか咲かないんです。

by hatumi30331 (2017-08-14 16:08) 

Facebook コメント

12日 出逢いへ14日 昨日の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。