SSブログ

11日 街灯がついた [地域]

今日は曇り、昨晩は夕立が結構降りました。

My菜園は一休み。


最近我が家の前に防犯灯が設置されました。

ここに住んで4?数年、夜は暗い玄関先でした。


DSC04432.JPG

前方に見えますのが入居時に設置された街灯です。


電気工事はまだでしたが、隣さんと我が家の出入り口近くに。

待望の点灯はあの台風が過ぎた翌日から。


DSC07657.JPG


LEDライトですが明るく照らして防犯の役目を果たしてくれます。


我が家の前の道中間に街灯がついたことで防犯上安心できます。



次いでにこの夜のお月さん。

前日が満月、でも台風の雨では見られませんでした。


DSC07656.JPGDSC07654.JPGDSC07655.JPG


久し振りの月をパチリでした。






nice!(121)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
町内で点けてくれる街灯はありがたいですね。

by Take-Zee (2017-08-11 15:50) 

夏炉冬扇

ledで省エネですね。
よかったですね。安心だ。
by 夏炉冬扇 (2017-08-11 16:01) 

侘び助

凄いお月様です・・・私のcameraでは無理の無理<(_ _)>
by 侘び助 (2017-08-11 16:39) 

彩風

街頭がついて良かったですね。
一安心です。
きれいなお月さまです。
by 彩風 (2017-08-11 16:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョットの明るさで、安心感が出ますね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-11 19:03) 

ひでほ

茨城県は空き巣被害もワースト1みたいです。
なにもかも最悪。
県知事選、人がいなくなるときにやるへんな県。
茨城空港なんていらねえのに、どうするんだ、すいません、表題と関係ない話題。失礼しました。
by ひでほ (2017-08-11 21:13) 

achami

灯りがあると、安心感が違いますね^^
by achami (2017-08-12 01:57) 

himanaoyaji

お月様パチリしたいのですがその時間には酔っ払って寝てしまってます。
(笑)
by himanaoyaji (2017-08-12 05:29) 

Baldhead1010

田舎ですが、防犯灯が明るすぎて星空がじっくり見られません(/_;)
by Baldhead1010 (2017-08-12 05:30) 

hatumi30331

防犯灯は大事やね。
明るいとホッとします。

今朝から涼しいです!
やっぱり楽ですよね。^^
by hatumi30331 (2017-08-12 09:17) 

yakko

お早うございます。
防犯灯は有り難いですね。 満月が綺麗です !
by yakko (2017-08-12 09:38) 

そらへい

夜道が暗いのは、防犯事故両面で困りますね。
明るくなるのは、いいですね。
by そらへい (2017-08-13 21:54) 

Facebook コメント

10日 早いが長芋収穫12日 出逢いへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。