SSブログ

3日 魚 [地域]

今日は菜園はお休みしました。

そこで今我が家に先月の半ばから居候ができました。

それは魚、メダカです。

孫が保育園の夏祭りでいただき持ち帰りした魚。

保育園ではたくさんメダカが飼われてるそうです。


ちょうど容器があったのは高校生になった孫が2年前に習字コンテストでいただいた容器が今使えることに。


DSC07604.JPG


この水槽?はLED照明にポンプ機能付きです。


孫は専用の餌を購入して与えてますが、家内も一緒に面倒を見てます。

DSC07605.JPGDSC07609.JPG

DSC07610.JPG


私の作業台?の上に置いておりますのでPCを操作しながらいつも覗いています。




nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 10

侘び助

真夏の暑さを癒す一時いいですね。
昔紅いメダカを買ってきて金魚鉢に入れました。
夕方1匹も居ません??金魚に食べられたようでした<(_ _)>
by 侘び助 (2017-08-04 06:21) 

Take-Zee

こんにちは!
メダカは可愛いです。
私も育てています、今年も70~80匹生まれました。

by Take-Zee (2017-08-04 07:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

癒やしになりますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-04 08:08) 

hatumi30331

良いねえ〜♪
メダカを見てるだけで癒されます。^^
by hatumi30331 (2017-08-04 09:57) 

芝浦鉄親父

メダカ、可愛いですねぇ。。。
心が癒されます・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-08-04 12:42) 

彩風

メダカ涼しげですね。
心が癒されます。
by 彩風 (2017-08-04 16:56) 

夏炉冬扇

涼しいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-08-04 17:34) 

ひでほ

昔ながらのメダカは絶滅危惧種だそうで、だいたいが輸入めだからしいです。小生には判別つかないですが。
by ひでほ (2017-08-04 17:43) 

ソニックマイヅル

こんにちは。メダカを買われているんですね。癒しだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-04 18:03) 

ヨッシーパパ

金魚ではなく、メダカなんですね。
お孫さんが、飽きずに世話を続けてくれるといいですね。
我が家では、子供小さい頃に、金魚やカブトムシを飼いましたが、ほとんど妻が世話をしていました。^^
by ヨッシーパパ (2017-08-04 18:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

2日 作業24日 ネタ探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。