SSブログ

28日 今年も [メロン]

昨日今年も届きましたおいしい物。

届いた箱からはとても良い香りがします。

この箱を見た孫は大喜び。


DSC07586.JPG

名古屋の姪からの贈り物。

昨年まではこのメロンの種を保存してMY菜園で栽培にチャレンジしましたが最後の収穫まで苗が持たず、

栽培を今年は止めてしまいました。


今年も頂いたので種を保存して来年はまたチャレンジをと密かに計画を。

〇〇ちゃんいつも有難うね。




nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 6

侘び助

高温多湿の中部地方・・・露地栽培は難しいかな?(40日良い条件が続くのは‽)
もうすぐ収穫出来るという時は、悲惨ですね。
by 侘び助 (2017-07-28 21:17) 

Baldhead1010

今年はキュウリの種を採ってみようと思います。
by Baldhead1010 (2017-07-29 05:06) 

Take-Zee

おはようございます!
メロンのお届けものは嬉しいですね!

by Take-Zee (2017-07-29 06:42) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!
メロンですね〜〜♪
嬉しいお届けものですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-29 07:52) 

夏炉冬扇

メロン香りいいものねぇ~
by 夏炉冬扇 (2017-07-29 18:11) 

ヨッシーパパ

毎年立派なメロンが届きますね。
暑い中のゴルフは疲れますが、イオン飲料を飲みながら脱水にならないように気をつけないといけませんね。
一昨日は、比較的涼しかったので、1500mlで足りました。
by ヨッシーパパ (2017-07-29 18:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。