SSブログ

15日 子鴨を連れてきました。 [鳥]

7月週半ば、前線が上がって今日も暑いですね。

日陰で休むと湿度が昨日までとは違いスッキリします。


いよいよ梅雨明けまでカウントダウンが聞こえそうです。


今週の雨量は多く菜園は過剰な水分で野菜も痛みました。


今日も朝一で野菜の収獲見廻り。

スイカの残り3個を収獲、先日収獲品自宅においていたら皮の表面が黒くなり始めました。

水分過多ですね、早速中身の点検やはり正解。

痛みの少ない所をカットして頂きます。

甘さも有りますが水分が多いのが難点。


やはりこの暑さとなれば水浴、水遊び。

山田川に鴨の親子が出てきました。


近くで営巣して生まれた子鴨を連れていました。


001.JPG002.JPG003.JPG


川が増水時はどこかで避難していたんですね。

暑さの中私も水浴したいこの頃。



nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 4

ヨッシーパパ

あらららら、今日のランチは、鴨蕎麦でした。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-15 19:20) 

侘び助

皆・元気に巣立ってほしいですね^^
by 侘び助 (2017-07-15 20:57) 

Baldhead1010

小ガモはかわいいですね^^

第一弾の枝豆もそろそろ終わりです。
by Baldhead1010 (2017-07-16 04:57) 

夏炉冬扇

心和む親子の姿★★★
by 夏炉冬扇 (2017-07-16 18:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

14日 雨で一休み16日 暑さに負けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。