SSブログ

13日 スイカを [収穫]

暑過ぎる今日は朝一でスイカを収穫に。

蔓が枯れたスイカを畑に置いてますが果に水分は僅かに流れてます。


6月の頭に受粉を行った西瓜ばかりです。

今日のスイカは種なしスイカに成ります。


育ちは普通以下の大きさですが。

001.JPG


自宅に持ち帰り体重測定。


体重は7㎏例年並みの大きさにこちらは出来ました。

002.JPG

こちらの株はまだ元気ですから育ちには十分栄養も行き渡ってます。




でも蔓枯れしたこちらは蔕も枯れたスイカ。


003.JPG


4,5KGサイズのスイカです。


種ありの縞スイカは3個ありますがどれも中の状態を見る為に叩きますとまだ高い音です。

熟れ具合は進んでいませんので本日はそのままに置いてきました。


nice!(90)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 5

侘び助

夏場の野菜作りは大変ですね~もう少しという所で痛手を
きゅうりやナスは早く手も食べられますがスイカは本当に残念ですね<(_ _)>

by 侘び助 (2017-07-13 20:56) 

Baldhead1010

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?
梅雨末期は雷に悩まされます。
by Baldhead1010 (2017-07-14 05:27) 

川鮎くん

大玉スイカとトウモロコシを初収穫しました~!!
by 川鮎くん (2017-07-14 06:20) 

美美

種無しスイカ、中が気になります(^^;
by 美美 (2017-07-14 13:27) 

そらへい

我が家のスイカも6月初めに受粉したものばかり
蔓か枯れてくるのを待っているところです。
by そらへい (2017-07-14 20:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。