SSブログ

4日以来の雨 [野菜作り]

今日の天気予報は雨が午前中60%の予想。

何時もの時間にMY菜園へ出掛けます。


まだ太陽は出てますが、1時間もしますと西の空に黒い雲が出てきました。

風も出始め過ごしやすい菜園。


001.JPG


野菜の状態を見て回り、収獲して置きます。


雨が降る前にとトマトの蔓降ろしをし始めたらポツリポツリとトマトの屋根に雨が落ちてきました。


1株を降ろし終えた所では本降りに成る前に自宅に帰る用意を。


傘を持たずに出ましたので小雨の中帰宅。


自宅で本日の収穫品をパチリ。


002.JPG


汗でぬれた上着下着を洗濯機に入れ一服後に本格的な雨が、その後雷も。


午後14時まで雨が。

1週間振りで畑の土はまた水分を補給出来ましたね。





nice!(105)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 3

Baldhead1010

そろそろ第4弾目の接ぎ木キュウリの植え付けです。

本葉が2.5枚ほどになってきました。
by Baldhead1010 (2017-07-11 05:20) 

hatumi30331

ひと雨来ると嬉しいね。
雨も程々に降って来るとありがたいのにね。

今日も暑いです!
雨・・・どうかな?
by hatumi30331 (2017-07-11 10:37) 

夏炉冬扇

雷ですか。
落雷が怖いですね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9日 ネギに追肥&土寄せ11日被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。