SSブログ

24日 植え替えてみました。 [エンドウ]

週末の土曜日、今日は仕事日1日でした。


2,3日前の晴天からやや曇りとなりましたがまた雨の日がしばらく続く予報ですね。

そこで先日チラット紹介しました、今年の収穫時にこぼれたエンドウの種から芽が出ていました苗の事。


007 (1).JPG


この苗を雨後の22日にポットに移し替えております。


006.JPG


ポット7個を作り土が固まるまで様子を見てました。

明日からまた毎日大なり小なりの雨が降る様ですから植え替えて栽培可能かスタートさせます。


008.JPG


場所は先日まで人参栽培の畝後に。

根がまだ不十分な苗がまず自然な雨の力で伸びて活着出来れば有り難いです。

ポットの植を移し替えして無いエンドウも残ってますので両方の今後の生育状況を見ていきますね。





nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 5

hatumi30331

お疲れさまです。
植え替え作業・・・・農作業は次から次とですね。

そいえば・・・私も朝顔の種まかなきゃ!^^
by hatumi30331 (2017-06-25 07:23) 

Take-Zee

こんにちは!
ようやく梅雨入りしたような天気になって
きました。 水やりの心配はなくなりましたね。
by Take-Zee (2017-06-25 08:13) 

侘び助

季節外れのエンドウ・・・実君の記事を楽しみに^^
by 侘び助 (2017-06-25 10:58) 

彩風

しばらくはぐずつき模様のお天気のようです。
苗の植え替えうまく根付くといいですね。
by 彩風 (2017-06-25 16:51) 

夏炉冬扇

エンドウ今頃ですか。
実がなるかな?
by 夏炉冬扇 (2017-06-25 18:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0

23日  果物25日 今日は?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。