SSブログ

19日 一服 [野菜作り]

梅雨入りして2週間余り、雨振りませんね。

水曜日、木曜日に纏まった雨が期待出来そうですが。


そんな今日も30℃超える1日にでした。


菜園は野菜に水を与えるだけでした。


そこで一服して自宅で咲きました花を。



サボテンの花です。


17日に花が咲く前でしたが。


011.JPG


昨日の朝に咲いてくれました。


004.JPG



以前は1輪でしたが今年は2輪咲いてくれ奥さんも喜んでます。


001.JPG003.JPG002.JPG


同じ庭に咲いてますバラです。


005.JPG


明日も今日と変わらず高天気の真夏日予報ですが畑には夕方の見廻りだけに成ります。




nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

Baldhead1010

今夜あたりから降りそうです。

あまりたくさん降らなくてもいいですが。
by Baldhead1010 (2017-06-20 05:14) 

侘び助

サボテンに結構ゴージャスなお花が咲くのですね@@~です。
by 侘び助 (2017-06-20 05:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サボテンの花・・真ん中に穴が空いていて、エイリアンみたいですね、(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-20 06:41) 

hatumi30331

サボテンの花、綺麗に咲きましたね〜♪
可愛い〜〜♪
by hatumi30331 (2017-06-20 09:29) 

彩風

サボテンの花きれいですね。
明日は雨予報です。
恵みの雨になるといいですね。
by 彩風 (2017-06-20 16:52) 

夏炉冬扇

サボテン、あんがいきれいですね、花。
こちら、やっと雨が降ってくれました。
by 夏炉冬扇 (2017-06-20 18:11) 

majyo

サボテンのこのような花初めてみました。
とても不思議な形です。
お庭は奥様が丹精されているのですね。きれいです

by majyo (2017-06-20 19:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

18日 野菜20日 待望の雨の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。