SSブログ

26日 じゃが芋 [ジャガイモ]

欲しかった雨、今日も少しですが振りました。

午前中に菜園へ出掛けてきました。


今日は雨上がりですが奥さんからじゃが芋の要求がありましたので収穫を。


007.JPG


特にキタアカリの株が黄色に変わりましたのでマルチを剥がし覗きますと先日(一週間前)と比べますと芋が大きく

育っています。


008.JPG


手頃な大きさの芋を収獲してみました。

マルチの下ですから採るにも簡単に出来ます。


赤のアンデスレッドの収穫も頼まれましたので2回目の収穫を。



009.JPG


前回よりも時が過ぎましたのでこちらも大きくなりました。



さらに初物のグランドペチカの出来はと試し採りです。


010.JPG


見た目は???。


この3種類が今年のじゃが芋になりますがそれぞれ出来は良いと判断出来ました。


来週半ばにはキタアカリと、アンデスを本格的に収獲する事にしました。









nice!(81)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 9

Baldhead1010

第三弾接ぎ木キュウリ用の台木カボチャを播きました。
この頃になると発芽成長が早いです。
by Baldhead1010 (2017-05-27 05:14) 

川鮎くん

おはようございます。
ジャガイモが豊作なようですね~!!
by 川鮎くん (2017-05-27 06:35) 

hatumi30331

赤いジャガイモ!!
美味しいですよね。^^
次々と収穫、楽しみですね。^^
by hatumi30331 (2017-05-27 07:31) 

achami

味はそれぞれ違うのでしょうか?
by achami (2017-05-27 12:35) 

侘び助

アンデスレット@@~ちらっと見トマトと勘違いをしました。
皮だけでなく中身も赤いのでしょうか??
by 侘び助 (2017-05-27 15:32) 

彩風

じゃがいもどれも美味しそうです。
収穫が楽しみですね。
by 彩風 (2017-05-27 16:33) 

夏炉冬扇

ジャガイモ上出来ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-27 19:58) 

そらへい

我が家は明日、タマネギとジャガイモ一部、起こそうかなと思っています。
by そらへい (2017-05-27 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アンデスレッド、グランドペチカ・・・どんな味なんでしょう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-27 21:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

25日 雨ふりました。27日 代用で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。