SSブログ

24日 雨???。 [野菜]

今日は昨日までの快晴から曇り、朝方に少し雨、パラパラしました。


急いで菜園へ。

玉ネギを取り上げて天日干しをしていましたので雨に濡れない様に小屋の中に移動を。


でも思いの他雨は降りません、汗を欠いただけでしたね。


で帰宅して明日の予報を見ますと。

岐阜市の25日は


無題.jpg


1日雨マークで雨量もそこそこ振る予報です。

これは期待できそうな雨マーク。


玉ネギを小屋にしまいましたので前の収獲を。

まずそら豆を。


4回目の収獲になりますが。

笊に一杯のそら豆を収獲出来ました。


001.JPG

菜園には後1,2回分の収穫ができる豆があります。

002.JPG


次はウスイエンドウの収獲を。


こちらも笊2杯分の豆を収獲出来ました。


早速帰宅後、鞘から豆を取り出しました。

ボールに一杯のグリーンピースが収獲で来ましたがこれは今日の収穫の半分の量です。



003.JPG


パックに入れて冷凍保存ですね。


004.JPG


この豆を取り出した後はおやつタイム。

そら豆を焼いて頂きました。


005.JPG006.JPG


美味しく頂きました。

今晩夜半からの雨を期待してます。





nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 7

ヨッシーパパ

最近、我が家も、どこで買ってきたのか、そら豆だらけです。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-24 16:54) 

侘び助

本当に嬉しい雨です。ミカンの木が嬉しそうです^^
by 侘び助 (2017-05-24 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
やっと恵みの雨が降って来そうですね!

by Take-Zee (2017-05-24 19:03) 

majyo

グリンピース、半分でこれだけあるのですか
豆ごはんができますね。ああ・・・食べたい
今年は作っていないのです(-_-;)
by majyo (2017-05-24 20:28) 

hatumi30331

そら豆大好き!
美味しそうです!!^^

明日は雨のようですね。
今日も降ったけどね。^^;
by hatumi30331 (2017-05-24 23:47) 

Baldhead1010

今朝も恵みの雨です。

朝、キュウリの初採りです。
by Baldhead1010 (2017-05-25 05:02) 

馬爺

綺麗なグリンピースが収穫できましたね、これは豆ご飯ですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-05-25 10:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。