SSブログ

16日 旅行1日目 [旅行]

古希を記念した中学同級生旅行以来3年振りに同じメンバーで参加出来ましたのは8名。

皆楽しみを計画して2ケ月経過した5月14,15日の両日バスーツアーに便乗して出掛けました。


初日の行き先は、軽井沢(旧軽井沢銀座散策)、草津温泉で宿泊コース。


岐阜でまして中央道経由で。


午後遅めの昼食後最初の目的地、旧軽井沢へ。


滞在時間は1時間程。



002.JPG004.JPG


散策中に呼びとめられたこの方は。


005.JPG



テーブルには容器に入った液体ですが、甘い物でした。

といいますのはこの横にある立て看板を見ますと見慣れた看板でした。


TVなどで紹介されてましたね、蜂おじさん。


顔の周りにミツバチで顎鬚スタイル。


006.JPG


写真紹介の許可を得てパチリ。



この後はお店を時間が許す限り覗いて散策。




次は14日の宿泊地、草津温泉へ。

到着は4時5分前。

途中バスガイドさんの説明を受け、宿泊ホテルの送迎バスで向かったのは。


湯畑を見る為に。


007.JPG


匂いますねイオンの匂いが。

まず全員の記念写真を撮り周囲を散策しました。


012.JPG013.JPG014.JPG016.JPG019.JPG020.JPG


一周したのでこの後は迎えのバスに乗るのではなく元気印の我等は歩いて坂を上がりホテルへ。


夕食の前にひと風呂浴びる事に・・・・・・・。


この後の夕食、ショウーは明日へ。






nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 8

hatumi30331

草津温泉ですか〜
良いなあ〜〜♪

この蜂ヒゲおじさん、TVで見た事あります!^^
by hatumi30331 (2017-05-17 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
草津温泉、今年には行ってみようかしら。
数年前出かけたときは、10月なのに途中雪に
なってUターンしました。

by Take-Zee (2017-05-17 08:11) 

侘び助

気心の知れた人達との旅は一味違いますね^^
草津の湯は・・・いい湯だなっ・・・ウ・フ・フン∼♪
by 侘び助 (2017-05-17 10:59) 

馬爺

いつもながらの草津の湯畑は凄いですね、湯煙も臭いも凄いですものね。
by 馬爺 (2017-05-17 11:39) 

彩風

軽井沢も良い季節になってきましたね。
草津温泉で疲れを癒してください。
by 彩風 (2017-05-17 16:51) 

トレンダー櫻井

草津温泉、私も行ったことがあります!湯畑も良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-17 17:13) 

夏炉冬扇

宿泊しての旅行。気合入ってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-17 18:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

軽井沢も草津も行ったこと無いです。
TVでは、よく見ますけどね。(^0^)
温泉でノンビリしたいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-17 20:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。