SSブログ

12日 今日も収獲野菜 [収穫]

今日も朝からお出かけをしました。

趣味のグランドゴルフですが。


東海4県のグランドゴルフ愛好者の集まりがありました。

明日も開催されますが天気は雨100%の中で。


雨は菜園には恵みですがグランドゴルフには不向きです。

開催が可能かは朝の雨次第。

 

大会を終えて帰宅後、菜園に収獲へ。

昨日の残りブロッコリーは今朝早目に残りを収獲しました。

 

グリーンピースの発収獲です。

 

001.JPG006.JPG

 

初採りですが豆御飯ですね。

 

ニンニクのトウ芽を収獲しました。

前回に比べ数も多く。

 

002.JPG

 

そしてイチゴへ。

 

6歳の孫が楽しみにしてますイチゴを。

 

003.JPG

 

ここに来て色みがぐっと進んできました。

 

春大根の2回目の間引きを兼ねての収獲です。

 

005.JPG

 

前回に比べ太りましたね。

 

ミニ大根はサラダ用に。

 

004.JPG

 

 

ついでにニンジンの2回目の間引きを致しました。

 

 

 

 

nice!(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 10

侘び助

グリンピースはこれからでしょうか?
お店では中々お目にかかれません(今日少しGetできました^^)
by 侘び助 (2017-05-12 20:45) 

川鮎くん

こんばんわ。
ようやく当方のスナップエンドウを小さいながらも収穫できるようになりました。
by 川鮎くん (2017-05-12 21:12) 

skekhtehuacso

豆ご飯はいいよね~。
ついつい食べ過ぎちゃうよね~。
豆が採れたてだったら、きっと香り高いでしょうね~。
by skekhtehuacso (2017-05-12 21:39) 

Baldhead1010

そら豆を撤収しました。

その後、結構な量の雨が降りました。
by Baldhead1010 (2017-05-13 05:02) 

プー太の父

次から次と収穫なんですね。わが家はいま石灰や
元肥など土に入れて耕しているところです。
農家はタマネギの苗の植え付けを終わったところです。
by プー太の父 (2017-05-13 07:28) 

Take-Zee

こんにちは!
たくさん、収穫出来ましたね!

by Take-Zee (2017-05-13 09:37) 

achami

2株あるイチゴ、今日赤くなってきたのを確認して、ニマニマ^^
by achami (2017-05-13 14:22) 

彩風

お豆ご飯美味しいですよね。
イチゴもおいしそうです。
お孫さんの笑顔が浮かびます。
by 彩風 (2017-05-13 16:52) 

旅爺さん

いやぁ~いろいろ収穫できて嬉しいですね。
奥様もお料理が楽しみでしょう。
by 旅爺さん (2017-05-13 17:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

関東は、朝から雨です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-13 17:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。