SSブログ

8日 お花 [花]

今日も朝から良い天気、午前中は菜園で暑さの中一仕事。


トウモロコシの畝に雑草にはこびり始めてきましたので草引きと種から発芽の苗が重複した物を採り他の場に移植です。


本来は1畝2条植えでしたが今回さらに1条を増やす強硬策、出来にどのような影響を及ぼすかも経験ですね。


006.JPG

しゃがみ込んでの作業は膝と腰に影響しますので時々立ち上がりますが頭がくらくらします。



植え替えしたので水やりです、昨日も20往復での水やりでしたが今日はトウモロコシがメインですからそら豆への水やりも含め

10往復で済ませました。

明日の雨に期待してます。



今自宅で花が又咲いてきました。


まずバラから。


今年は赤色と蔓バラの白が咲いてます。

007.JPG

この時期が一番きれいで大きな花になりますね。


蔓バラは今年は数多く咲いてきましたので奥さんはご機嫌です。


011.JPG010.JPG



玄関先のアマリリスが咲きました。


蕾からやや時間がかかりましたが。


010.JPG


006.JPG

もっと花が広がりますと良いでしょうが今日はここまでです。


鉢植えの花も咲いてます。


009.JPG007.JPG006.JPG


今週も気温は高目が続きますがやはり雨を頂きたい野菜達ですね(代弁です)[わーい(嬉しい顔)][小雨].





nice!(99)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 11

yakko

こんにちは。
素敵なお花たちが楽しませてくれますね〜(*^^)v
by yakko (2017-05-08 16:18) 

馬爺

見事な大きな赤いバラですね、
by 馬爺 (2017-05-08 16:52) 

彩風

春ですねぇ。
色とりどりのお花が咲きだし目を楽しませてくれます。
by 彩風 (2017-05-08 16:56) 

侘び助

野菜だけでなくお花も見事ですね✿・・✿”


by 侘び助 (2017-05-08 18:02) 

夏炉冬扇

ご自宅の庭素晴らしいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-08 18:39) 

majyo

雨乞いしたいです。サラサラです。どうにもならない
こちらを拝見して南京豆をまきましたよ
by majyo (2017-05-08 19:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンデジ、SONY製は該当機種無しでした。
ズーム倍率が高いのがあるけど、発売が古く対象外です。
コンペチターはPanasonicでしたが、Nikonに軍配でした。
4K動画、綺麗ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-08 19:42) 

そらへい

薔薇のアップ、華やかですね。
by そらへい (2017-05-08 21:11) 

Baldhead1010

キュウリの第二弾接ぎ木、順化を始めました。
by Baldhead1010 (2017-05-09 05:05) 

hatumi30331

バラ、綺麗ですね。^^
我が家にも今年からバラが咲いてますが…
まだまだこれからです。
来年かな?^^
by hatumi30331 (2017-05-09 07:40) 

achami

ウチのクンシランも、花盛りです^^
by achami (2017-05-09 11:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0

7日 菜園作業9日 雨をあてにして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。