SSブログ

2日 ボタン [花]

今日は1日仕事日。

菜園は仕事を終えてからの見廻りと水やり。

気温も高く土が乾燥してきました。


植えた苗に潅水、特に昨日種を蒔いた畝には十分な水を与えて置きました。


玉ネがの早生、今日も20株程茎が寝てましたので採り上げて乾燥します。

土曜日まで雨の気配が無いのでMY菜園に置いて置きます。



自宅で咲きましたボタンの花。


今年は毎年花が咲きますと飛んできます潜りコガネ虫が来ていない。

001.JPG002.JPG003.JPG


良い香りと花を楽しませて貰いました。



nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 6

侘び助

淡い色の牡丹素敵ですね。自宅の庭に咲く・・・
何時までも美しさ保っていて欲しいですね(花の命は短くて無理な願い)
by 侘び助 (2017-05-02 19:26) 

Baldhead1010

昨日はキュウリの接ぎ木第二弾を行いました。
それと余ったキュウリ苗を断根胚軸挿し木苗にしてみました。
by Baldhead1010 (2017-05-03 04:59) 

夏炉冬扇

ボタン、ご丹誠。
by 夏炉冬扇 (2017-05-03 07:03) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵な色のボタンが咲きましたね~!
お見事です!!

by Take-Zee (2017-05-03 08:49) 

馬爺

牡丹が咲くのが早いですね、我が家のはまだ蕾が出来た所ですね。
by 馬爺 (2017-05-03 10:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

咲き始めの牡丹は、状態がいいので綺麗ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-03 14:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0

1日 今日は!。3日 菜園作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。