SSブログ

26日  苗を購入 [苗準備]

今日は朝から1日雨、予報通り。

雨足も強弱有降り続いてます。

そこで先日苗を購入時良い苗が無かった野菜の苗を購入しました。

春先から夏場に向けてMy菜園では重要な苗達です。


001.JPG


今回は先日に比べ苗は新しく元気な物を選んできました。


茄子はやきなすで頂く為、庄屋長ナス、黒陽、千両2号を。


001 (1).JPG



トマトは大玉をメインに中玉、ミニを。

大玉の桃太郎は初めてです、昨年までは麗香でしたが切り替えて見ました。


さらにスイカです。


002.JPG


これらの苗は全て接木苗です。


雨を頂いた畝には直ぐには植えず時間が出来ます週末の土曜日を予定しました。


まだメロンの畝も、さつま芋の畝準備も済ませていませんから今週末は忙しい日日に。

でまた天気予報も気になりますが。



nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 7

美美

スイカ、そういえばスーパーで見かけるようになりました。
季節は着々と進んでいるんですね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-26 21:47) 

川鮎くん

鳥害にあうトウモロコシ、落花生、インゲン、茶豆をポットに植えました。
夏野菜の苗購入は連休中で植付けは連休明けになりそうです~!!
by 川鮎くん (2017-04-27 07:00) 

hatumi30331

トマト、楽しみですね〜♪
スイカもですか!
夏近し・・・かな?^^
by hatumi30331 (2017-04-27 07:48) 

馬爺

我が家もトマトときゅうりの苗を買ってきまして上ました、トマトは毎年孫が楽しんで食べておりますしキュウリもなるのを待って食べているんですよ。
by 馬爺 (2017-04-27 11:15) 

Take-Zee

こんにちは!
さきほど・・トマトの苗を買おうと思いましたが
外壁工事中なので取りやめです。

by Take-Zee (2017-04-27 14:34) 

彩風

夏野菜いろいろ楽しみですね。
by 彩風 (2017-04-27 16:51) 

majyo

早すぎたかなあ? 今日いくつか植えました
風が強かったです。
これからは行かなくてはダメですね

by majyo (2017-04-27 20:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。