SSブログ

19日 何も? [野菜作り]

昨日に続き天気は良いのですが風が吹いております。

また朝方にも一雨降りました。

菜園の様子見を午前中に。

野菜の状態。

ホウレン草、サラダゴボウ。

ホウレン草まだ間引きしていない所は競争で育ちが良い???。

014.JPG

 

サラダゴボウは漸く畝全体に発芽出来ました。

思いの他雨足に叩かれず元気ですね。

019.JPG

 

春大根、間引き後株間が広がりましたので葉も外側に大きく広げてきてます。

 004.JPG

この状態からもう一回間引きをして育てます。

 

南瓜の苗を購入しましたので植えます場所作りへ。

耕していた場の畝に牛糞を梳き込み耕しで仕上げです。

 001.JPG

土は湿り気が多いです、今日の風と気温で畝の状態をやや乾燥させてから苗を植え付けます。

 風強しの中、先日植え付けの生姜畝と、カボチャの種蒔き畝に中古破れマルチを張りました。

 

 

 


nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 6

旅爺さん

いつも野菜は成績が良いのでどうやるんだろうと苦労してます。
by 旅爺さん (2017-04-19 16:24) 

彩風

お野菜達の成長楽しみですね。
by 彩風 (2017-04-19 16:47) 

侘び助

体操の支度をして表に・・・雨がパラパラと
(雨降りはお休みと決まった) 朝食が済む頃晴れてきましたが
小寒い日となりました。
by 侘び助 (2017-04-19 16:59) 

Take-Zee

こんばんは!
間引きも大変な作業ですね。

by Take-Zee (2017-04-19 19:42) 

hatumi30331

芽がでると嬉しいけど、作業も大変やね。
お疲れさま。
by hatumi30331 (2017-04-20 08:58) 

馬爺

先程家内のお供でスーパーへ行ってきましたが野菜が高いですね。
今日は孫との約束でサンドイッチを作るのでレタスを買いに見て見ると一玉250円もするんですね。
by 馬爺 (2017-04-20 12:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

18日 前夜の大雨後20日 花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。