SSブログ

17日 良く降る雨 [地域]

本日も天気予報がピタリに、正午前にはもう雨が降り始め、大粒です。

その後も止むこと無く未だ雨。

明日の朝方には上がる予報ですが明日も菜園は無理、でも今日明日は1日の仕事日の日にて菜園は無理ですからね。

 

で在庫の写真で記事を。

桜の花も散り始めて今や葉桜に、でも枝垂れ桜は今が良い。

でもこれは1週間前の写真です。

 068.JPG069.JPG

この桜の前の貯水池には青サギが、マガモも居ましたが姿を隠してしまいました。

 

067.JPG

 

この日の出逢いカワセミです。

 034.JPG036.JPG

 最近出逢い撮り出来ませんが子作りに忙しいカワセミの様です。

 


nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 8

hatumi30331

春の嵐です!
雨風・・・・すごいよ!
明日の朝までとか・・・・
早く止んで欲しい!
by hatumi30331 (2017-04-17 20:59) 

achami

関東でも、ジャンジャカ降り出しました。
by achami (2017-04-17 22:15) 

Baldhead1010

こちらも久しぶりの大雨で、ダムが放流され、近くの一級河川はすごい流水です。
by Baldhead1010 (2017-04-18 04:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、夜中に大荒れでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-18 08:32) 

Take-Zee

おはようございます!
今回の雨は多すぎて困ります。

by Take-Zee (2017-04-18 09:21) 

侘び助

今日はお天気になりましたが部屋の中は小寒いです。
by 侘び助 (2017-04-18 15:25) 

夏炉冬扇

こちらも早いところは田んぼの準備がはじまりました。
by 夏炉冬扇 (2017-04-18 16:12) 

彩風

昨夜は久しぶりの大雨でした。
風もすごく壁や窓がドンドンと音をたてて不気味でした。
by 彩風 (2017-04-18 16:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。