SSブログ

15日 昨夜はドラゴンズ応援 [野球観戦]

本日は朝方から岐阜市シルバー人材センターの春の行事、岐阜公園の清掃奉仕に参加してきました

天気生憎の曇りから雨がポツリポツリとくる中でしたが無事、シルバーさん450名が参加で公園内の掃除をしてきました。

 

自宅に帰宅後小雨が降り、天気予報はピタリと当たり、この時間には又太陽が戻りました。

 

昨晩の野球観戦記へ。

一昨年から昨年に掛けてのドーム野球観戦は4連敗中。

 014.JPG

今年初観戦は苦労の末、延長戦最後の12回裏2死走者なしの崖っぷちからこの日4安打目の大島選手に続き3安打目

の亀沢選手が続き不振3番のゲレーロ選手のサヨナラヒットで3―2でサヨナラ勝ち。

観戦5連敗を免れた長い観戦時間でした。

久し振りのこのアニメを登場させました。

 m_m_235-0c7b4.gifm_m_235-0c7b4.gif

名古屋ドームは今年球場内をリニュアルー して

 大型ビジョンが新たに設置され球場内を盛り上げてます。

001.JPG

また7回攻撃前にはこのタイムも導入でした。

阪神甲子園ではお馴染ですね。

 011.JPG012.JPG

 8回にはこの人の登場で湧きます。

008.JPG

ドアラのバク天回転ひねり着地です。

 013.JPG

見事に捻り着地をピタリと決めましたので場内大喝さい。

またこの試合には御客様へのプレゼントとして昇竜レプリカユニホームの贈呈試合でした。

015.JPG

 昨日頂いた4枚目が初めて勝ち試合のユニホームとなりました。

ドラゴンズ先発のエース大野投手、快調に試合を進めましたが。

 002.JPG

 ドラゴンズが先制した次の回に同点とされ降板、またもや勝ち星はつかず残念、

次回5月のゴールデン期間に名古屋で巨人戦が開催されますのでまた観戦するかも。

 

 


nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 6

ヨッシーパパ

木曜日に、4年ぶりに、法事がてら墨俣一夜城の満開の桜を眺めて来ました。
河川敷の駐車場とは別に、近くに観光客用の駐車場があることがわかりました。
by ヨッシーパパ (2017-04-15 15:15) 

彩風

さよなら勝ちは他の試合より一層感動しますよね。
いつまでも余韻が残り楽しめます。
by 彩風 (2017-04-15 16:59) 

夏炉冬扇

ソフトバンクまるで打てません。
by 夏炉冬扇 (2017-04-15 18:48) 

侘び助

いい試合の日の観戦で良かったですね^^
今日はまた・・・・・涙~~
by 侘び助 (2017-04-15 18:58) 

そらへい

5連敗阻止、おめでとうございます。
代わりに巨人が5連敗でした(笑)
巨人戦のわりにスタンド、空席目立ちますね。
by そらへい (2017-04-15 19:55) 

hatumi30331

勝ち試合で良かったねえ〜♪^^
先は長いからね。
by hatumi30331 (2017-04-16 19:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。