SSブログ

9日 満開と足跡は? [地域]

日曜日朝10時台までは菜種梅雨の雨模様があり気温は高い20℃超える。

この気温で地域の桜も一気に満開へ。

 001.JPG002.JPG

 昨日は桜に小鳥は見れなかったが今日はヒヨトリが花蜜を吸いに。

 004.JPG

カワセミには出逢いが無く、菜園へ。

畑に入りますと至る所にまたや足跡が見られます。

008.JPG

010.JPG

昨日には無かったこの場にも。

076.JPG

 006.JPG

先日も雨の後に見られましたが一体何者が訪れるのか。

畑の野菜には被害は 見当りませんが。

 

太陽が出てからの午後に再度菜園へ出掛けて草取りを。

011.JPG

012.JPG

 2ケ所残ってました雑草を片付けました。

これで冬から手入れ無しの場は無くなりました。

本日の収穫品は、サラダ用の大根ミックスとホウレン草の若葉に最後のサラダゴボウでした。

 009.JPG

明日は雨も一服気味の予報ですが1日仕事日の為菜園はお休みです。


nice!(109)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 12

ヨッシーパパ

木曜日に岐阜に法事に行きますが、早めに行って墨俣あたりの桜を見てみようと思っています。
by ヨッシーパパ (2017-04-09 19:25) 

majyo

サクラが見事です。ヒヨドリも気持ち可愛い
足跡は何でしょう? 心配ですね
by majyo (2017-04-09 20:35) 

ヤッペママ

足跡の正体が気になりますね。

by ヤッペママ (2017-04-09 22:04) 

侘び助

明日天気にしておくれ~~ 足助と藤岡にお花見に\✿✿/


by 侘び助 (2017-04-09 22:36) 

hatumi30331

散って来たね。
こちらも一気に満開!散りかけて来たよ。
足跡・・・・さて?気になるね。
by hatumi30331 (2017-04-09 23:04) 

Baldhead1010

キュウリの接ぎ木、なかなか難しいですよ^^

今日はトマトの接ぎ木の第一弾をやってみようかと思います。
by Baldhead1010 (2017-04-10 05:43) 

Baldhead1010

あ、トマトじゃなくてナスです^^
by Baldhead1010 (2017-04-10 05:44) 

ぽちの輔

食べ物を探しに来たのでしょうか?
被害が無くて良かったです^^
by ぽちの輔 (2017-04-10 06:44) 

彩風

こちらでも桜が満開になりました。
何の動物が姿を現しているのでしょうね。

by 彩風 (2017-04-10 16:42) 

夏炉冬扇

なんでしょう。
野ウサギ?
by 夏炉冬扇 (2017-04-10 18:51) 

yakko

こんばんは。
畑の足跡は・・・?
by yakko (2017-04-10 20:59) 

skekhtehuacso

この足跡、にゃんこだったりして。
by skekhtehuacso (2017-04-10 21:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。