SSブログ

28日 出逢い続編 [カワセミ]

 本日は昨日よりさらに暖かい日になりました。

でも時々は風も有り菜園のビニールトンネルもパタバタとなびいています。

風の力も有り土の乾燥も進んできましたので月末にはまた作業が出来ます。

 

 

出逢撮りの続きです、雄に置いて行かれた雌ここに停まってました。

038.JPG

1,2月の出逢い時は良くここに停まり写真撮りに協力してもらいました。

次に移動はここへ。

044.JPG

近くで鳴き声がしますのでまたや雌は飛びます。

045.JPG047.JPG052.JPG

 追いかけますとあれ雄ここにいるのに雌は何処へ。

053.JPG

 

この雄もさらに移動、追いかけます。

チラチラ姿は見えても写真が撮れる位置には停まらず逃げてしまいますので刺激を避けてゆっくり進みます。

 

 

 


nice!(113)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 7

風来鶏

中学の同級生(美女です)に誘われて、彼女の所属する写真倶楽部へ加入しましたが、メンバーの一人から野鳥撮影に誘われています(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-28 20:50) 

hatumi30331

今日、ツバメを見ました!
早いよね。^^
カワセミちゃん、なかなか良い所に止まってくれないね〜
でも飛んでる所、スゴい!!^^
by hatumi30331 (2017-03-28 23:14) 

Baldhead1010

朝晩こうも寒いと、夏野菜の苗の温度管理が大変です(/_;)
by Baldhead1010 (2017-03-29 04:51) 

夏炉冬扇

天気予報が前倒しのようで、もう小雨です。
by 夏炉冬扇 (2017-03-29 08:05) 

侘び助

追いかけ~て~♬ 追いかけ~て~~♬ 
誰かの歌を思い出した~^^
by 侘び助 (2017-03-29 10:25) 

彩風

カワセミさんなかなかこちらの思い通りに動いてくれませんね。
でも止まる場所は決まっているようですね。
by 彩風 (2017-03-29 16:31) 

旅爺さん

カワセミのいろんなシーンが撮れましたね。
by 旅爺さん (2017-03-29 19:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

27日 出逢いへ29日 菜園野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。