SSブログ

12日 出逢いに [鳥]

暖かくなった本日、菜園に出掛ける途中で今年初の鶯の鳴き声男を聞きました。

毎年発鳴きはカメラで録画してましたが本日は逃しました。

 

出逢い撮りは昨日の写真から。

午後からの出逢いで風邪もあり川辺には小鳥も少ない中、まずキジバトで。

 009.JPG

 

さらに雀の集団、忙しく餌でもついばんでいたのか。

 003.JPG

これだけいれば飛べばと期待の中舞ってくれました。

004.JPG005.JPG

 

歩く道筋に日本タンポポも咲いていました。

 024.JPG

 

でカワセミの写真撮りへ移動。

工事中の場も進み側溝も出来あがりが真近。

マンホールの蓋の入れ替えも 行ってました、蓋は鵜の姿が描かれています。

長良川鵜飼の為でしょうかね、一度写真を取ります。

 

カワセミは雄だけが何時もの場にいましたが当方を見ると動き回りです。

撮れた写真 は。

 011.JPG012.JPG013.JPG014.JPG020.JPG022.JPG

 これだけで切り上げとなりました。

 

今日の菜園は延び延びにしていましたそら豆の手入れを致しました。

主芽を欠いてから3ケ月、脇芽も多く伸びていますので改めて余分な脇芽を欠き取る作業を1時間半程行いました。

花も咲いています。

後は脇芽を固定する作業が残りましたが又時間を作り後日とします。

 

 

 


nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 6

Baldhead1010

こちらでも雀が騒がしくなってきています。

二三日前からイカルがかわいく鳴いています。
by Baldhead1010 (2017-03-13 04:53) 

hatumi30331

色んな出会い〜撮り歩き〜
楽しいね〜♪
そして、カワセミちゃん!
バッチリです!^^

春めいてきましたね。^^
by hatumi30331 (2017-03-13 08:00) 

Take-Zee

こんにちは!
鳥を追っかけるが、少々ストレスに
なって来ました。
 なかなか、良いショットが撮れません・・(涙)
by Take-Zee (2017-03-13 09:53) 

彩風

春になるといろんな鳥達が飛んで来て
楽しいですね。
雀もかわいいです。
by 彩風 (2017-03-13 16:54) 

ヨッシーパパ

15日は、天気が持つと良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-13 19:29) 

夏炉冬扇

鶯、こちらでももうないてますよ。燕もきました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-13 21:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。