SSブログ

10日 黒ニンニク [健康]

昨日の作業後の腰の具合、ご心配頂き有難うございます。

お陰さまでマッサージ機で体をケアした結果本日の状態はすこぶる安泰、何時もなら翌日の痛みが出るのに。

 

そこで体のケアでずっと続けてます、黒ニンニク自前のニンニクが無くなりお店で購入した中国産が出来上がりました。

 

 007.JPG

008.JPG

出来上がりのニンニクの状態を見ますと燐は出来上がっています。

1燐を食べましたがまずまずの味ですね。

燐の状態は何時もと同じ、そこで残りのニンニクで再度黒ニンニクを作るに当たりこんな事をしてみました。

乾燥ニンニクを丸1日水に浸けて置く事。

 

006.JPG

今朝、水から取り出して電気釜の中に入れました。

 001.JPG

これで今までの乾燥ニンニクから黒ニンニク作りに比べ水分を多く含んだと思ってますので釜での保温時の水分の放出も

多いのでは。

2週間後の出来上がり時の燐の柔らかさに繋がれば自分の目論み拍手をと思ってます。

今晩も出来た黒ニンニクを2燐頂いて元気に繋げますよ。

 


nice!(111)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 9

ENO

恐れ入ります!一番乗りですわ。
by ENO (2017-03-10 18:34) 

侘び助

今はお料理しか使っていませんが、以前ニンニク卵黄を
作ったことが有ります。 プランターニンニク育ってきて嬉しいです^^
by 侘び助 (2017-03-10 19:19) 

川鮎くん

黒ニンニクは買って食べています。
専用の炊飯ジャーもあるので、今年は秋頃に作ってみます~!!
by 川鮎くん (2017-03-10 19:51) 

hatumi30331

パワーの源やね!^^
ニンニクは色んな物に入れると美味しいよね。
黒ニンニク、まだ食べた事ないです。
凄く効きそうですよね。^^
by hatumi30331 (2017-03-10 23:02) 

Baldhead1010

昨日はぽかぽか陽気の中、そら豆の芯止めをしました。
by Baldhead1010 (2017-03-11 05:02) 

水郷楽人

越は肉の要と書きますからお大事にです。
by 水郷楽人 (2017-03-11 06:46) 

彩風

どんな黒ニンニクになるのでしょうか。
楽しみですね。
by 彩風 (2017-03-11 16:24) 

hatumi30331

夕焼け、綺麗ですよね。
毎日見れるようになりました。^^
by hatumi30331 (2017-03-11 16:55) 

Hide

ご無沙汰しました!
黒ニンニクはお米屋さんの友人から買っています。
北海道、雨竜町の川越さんが作っていますが美味しくて
大好きです!抗ガン作用にも最高だとか!効果は?
by Hide (2017-03-11 17:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。