SSブログ

8日 出逢い撮り [鳥]

今朝方に小雪が舞い積雪1cm、山が雪で薄化粧綺麗でした。

でも雪は直ぐに溶けましたがお昼ごろまではチラホラ時々雪に。

今日は1日シルバーの仕事。

 

出逢い鳥の中での撮り鳥。

毎度お馴染ですが。

カワセミの雌。

 

081.JPG085.JPG

 

出逢いが少ないとこの鳥で。

ダイサギ、餌取りに集中してるので余り人には恐れずこの捕食シーンは散歩中の3名と見ていました。

上手く魚のシロハエをゲット出来ました。

092.JPG094.JPG

 

急に寒さが舞い戻りましたが、体調に気をつけましょう。

明日は出逢いに出れるかな。

 

 


nice!(98)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 8

Baldhead1010

昨日はそら豆のマルチを外して最後の中耕と追肥施しました。

今月半ば過ぎには芯止めです。
by Baldhead1010 (2017-03-09 05:00) 

旅爺さん

カワセミやサギが実に綺麗に撮れましたね。
by 旅爺さん (2017-03-09 08:22) 

hatumi30331

カワセミってホンマに綺麗やね〜〜♪^^
そして、この川には魚がいるから、いろんな鳥が集って来るのね。^^
良い川やね。
by hatumi30331 (2017-03-09 08:33) 

馬爺

今朝も冷え込みましたのでまだ霜よけも外せませんね。
by 馬爺 (2017-03-09 10:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイサギ、足冷たくないのかな?(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-09 15:06) 

侘び助

シロハエって川魚では高級魚見たいだけれど
良いお魚がいるのですね^^
by 侘び助 (2017-03-09 15:50) 

彩風

寒い日が続いています。
ダイサギきれいですね。
by 彩風 (2017-03-09 16:36) 

夏炉冬扇

サギ、眼のふちが青いんだ!
by 夏炉冬扇 (2017-03-09 17:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。