SSブログ

3日 これを替えた [PC関連]

3日お雛さま、自宅には昨年紹介の手作りお雛様が飾られています。

今朝これが届きました、ヤマトさんで午前中指定便。

001.JPG

 今使用してますネットワークはNTTの光回線、PCを使い始めて14年。

 002.JPG

中身はNEC製WiFiホームルータ。

003.JPG

 2年前光回線見直し、今回当時のポイントが失効する為追加ポイントを利用して交換した物。

ここまで使用してたルーターの不具合も時々あり交換に踏み切りました。

早速開封、ルータの入れ替えを行いセットアップ。

無事開通、ついでにプリンターも変更して印刷確認OKでした。

後は孫と娘にはそれぞれのスマートホンで変更してもらいます。

 

 今日は強風が吹いています、菜園に出掛けて見ましたが先日種まき後の不燃布が風でまくられて外れていました。

 


nice!(119)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 8

achami

今日は花粉が舞ってる感、ありありです(^^;;
by achami (2017-03-03 14:18) 

彩風

今日は雛祭りですね。
私はPC音痴でまったくわかりません。
何でも自分でできる人が羨ましいです。
by 彩風 (2017-03-03 16:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

数年前、NTTのポイントで無線LANのルーター貰いました。
今でも活躍してます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-03 20:11) 

川鮎くん

無線LANルータの交換がスムーズにいきましたね。
当方は古いのでルータにアクセスポイントを付けています~!!
by 川鮎くん (2017-03-03 20:21) 

夏炉冬扇

今日クロネコヤマトへ。
屋外の荷物のおかれ具合が、年々増えてます。大変なんだ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-03 21:00) 

Baldhead1010

曇りや雨の日の苗の成長促進に、植物育成LEDライトを導入してみました。
by Baldhead1010 (2017-03-04 04:50) 

hatumi30331

こういうの苦手・・・
13日にNTTドコモ光に替わります!^^
by hatumi30331 (2017-03-04 09:30) 

そらへい

新しい無線ルーターで
通信速度アップでしょうか。
我が家も検討中なのですが・・・
by そらへい (2017-03-09 21:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。