SSブログ

3月1日 [花]

昨日より天気は下り坂傾向曇りです。

雨の予想が1日ずれ込み明日の午後からに。

そこで今日もう1畝の人参の種まきを。

 009.JPG

昨日仕上げた畝に人参(五寸)をすじまきしました。

播いた後は定番の初芽までは不燃布のお世話になります。

初芽が遅い人参に雨は貴重ですから明日の午後からの雨を期待して不燃布だけで終了。

 

3月に入る前に自宅で咲き始めた花です。

サクラソウ。

 DSC02964.JPG

今年も咲いた福寿草。

 004.JPG005.JPG

沈丁花はこれからです。

 006.JPG

 

サボテン今年も花芽が出てきました。

 007.JPG

 


nice!(121)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 8

彩風

暖かくなると春の花が咲きだし楽しみです。
心がウキウキしてきますね。
by 彩風 (2017-03-01 16:52) 

夏炉冬扇

私も明日の雨を期待しています。
人参は金曜にまこうと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2017-03-01 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
お庭の花たちも咲き始めましたね!

by Take-Zee (2017-03-01 19:01) 

kinkin

3月、だいぶ春の花が出てきましたよね。我が家の庭の沈丁花は
良い匂いがし初めました。
by kinkin (2017-03-01 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、夕方6時頃から雨。。。
傘忘れて、仕事帰りに降られました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-01 21:55) 

Baldhead1010

第一弾のナスと台木の播種後六日目、そろそろ芽が出る頃です^^
by Baldhead1010 (2017-03-02 05:00) 

hatumi30331

桜草に福寿草〜春やね〜〜
今日は雨・・・
一雨ごとに〜ってやつでしょうか?
待ち遠しいなあ〜染井吉野
by hatumi30331 (2017-03-02 07:31) 

achami

近所の沈丁花はすでに満開でした!!!
あの香りに、春を感じますね^^
by achami (2017-03-02 10:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。