SSブログ

23日 雨後の出逢い撮り [鳥]

昨夜から今朝までの雨、予想より多くの雨量をもたらしてくれました。

朝一番の出逢いも10過ぎまでお預けとなりました。

 

出逢い撮りに出掛けましたが雨の影響で水は増量気味、さらに濁りも伴っています。

 

002.JPG

増水に伴って普段はでの少ないマガモが集団で登ってきてました。

001.JPG

マガモ私を見てはうろうろしますがその中で雄のこの1羽は飛んで移動しますので少しついて飛翔を狙って見ましたが

 

撮れたのはブレブレ画像しか、残念なり。

 149.JPG

 さらにダイサギも居ましたよ。

 152.JPG012.JPG

 

 

こちらも空に舞い上がり逃亡????。

153.JPG

 

出逢い続行、カワセミを求めて。

出逢いはここから。

 

027.JPG

 水面を狙った仕草が、いきなりのダイブ撮れた。

 028.JPG029.JPG030.JPG

濁り気味の水面にダイブしましたが、餌は????。

038.JPG

 餌は無し、単なる水浴ダイブだったのかな。

今日は2時間ほど出逢い、雄カワセミと遊んできました ので明日以降も。

 

 

 

 

 

 


nice!(126)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 8

白髭老人

カワセミ綺麗です、見事な飛翔
by 白髭老人 (2017-02-23 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、気温18度とか20度と言っていたけど寒かった。。。
CP+で、人混みの中・・・疲れました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-23 22:55) 

Baldhead1010

今日は第一弾のナスの穂木の種播きです。
by Baldhead1010 (2017-02-24 04:40) 

hatumi30331

やっぱりここは鳥たちのオアシス。^^
今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-24 06:45) 

achami

こちらは、ほとんど雨が降りませんでした・・・。
この時期なのに、毎日水やりが必要です(^^;;
by achami (2017-02-24 13:54) 

彩風

鳥の飛翔はどれも素晴らしいですね。
いろんな鳥達が集まり楽しそうです。
by 彩風 (2017-02-24 16:28) 

夏炉冬扇

ジャガイモ植え始めました。
by 夏炉冬扇 (2017-02-24 19:07) 

侘び助

天気予報よりは雨量も少なくて助かりました。
滋賀まで行くのに5度乗り換えの不便な田舎・・・
爺・婆になったけれど楽しい同窓会が待っていました^^
by 侘び助 (2017-02-24 22:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。