SSブログ

19日 今日も出逢い続編 [カワセミ]

日曜日風も有りやや寒さありました。

今日も朝出逢い撮りへ出掛けてますがまたこれを発見。

 001.JPG

これも魚を捉える物、ペットボトルの上部を切断してキャップ側を中にして入った魚が出れない様に手作りです。

子供の頃、長良川で見かけた瓶の中に糠を入れ出来た物と構造は同じです。

場所はやはりカワセミが良くダイブする場所です。

 

今日も14日出逢い撮り在庫のカワセミを。

056.JPG058.JPG059.JPG064.JPG065.JPG066.JPG

 001.JPG002.JPG

 

今日の出逢いからジョウビタキの2羽、雄雌ですね、こんな近くに揃ったのは初めて見ました。

 

006.JPG

ひょっとするとペアになる?、カワセミより早いや---。

 


nice!(104)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブログ再開します。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-19 20:57) 

majyo

ジョウビタキ、昨日山の近くで見ました
あっ、ブログで見る鳥だ!とわかりました
名前が出てこなかった。 今わかりましたよ
by majyo (2017-02-19 21:46) 

Baldhead1010

こんな仕掛けで小魚を捕ってどうするんでしょうね。

家で飼ってる何かの餌に?
by Baldhead1010 (2017-02-20 04:51) 

hatumi30331

魚とりの罠?なるほどね〜

カワセミちゃんの餌とりの邪魔に?^^
これくらい平気やね。^^

今日は風が強いけど・・・あたたかいです。
by hatumi30331 (2017-02-20 08:19) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日、カワセミ君を見かけたのですが
所定の枝、場所を鵜とアオサギに奪われて
逃げまくっていました。

by Take-Zee (2017-02-20 10:49) 

侘び助

紐の塵が汚いのは長く放置されている??
鳥の楽園をそっとしておいてほしいですね。
by 侘び助 (2017-02-20 13:51) 

hatumi30331

言い忘れました。
お誕生日おめでとうございます。^^
昨日、一足早いお祝いだったんですね。^^
by hatumi30331 (2017-02-20 14:50) 

夏炉冬扇

「漁師」がいるんですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-20 16:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

18日 出逢い撮り続き20日 MY菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。