SSブログ

18日 出逢い撮り続き [カワセミ]

週末土曜日、半日の仕事日。

昨日に比べ今日は暖かい日午後から出逢い撮りに。

そこでこんな物を発見した。

カワセミがダイブを して餌を得る場です。

どなたが仕掛けたかは不明、16日にはありませんでしたので17日か18日の午前中かな。

 DSC02492.JPG

魚を捕獲する罠見たいですね、川岸から紐で繋がってます。

これを仕掛けられると小魚がいなくなる危険物、取り外したいが相手が解らないので注意も出来ません。

昨年も下流域でこの様な仕掛けで魚が消えたと聞いてます。

 

今日もカワセミとダイサギ、ヒヨドリに出逢い撮りでした。

 

で、写真は14日出逢いの中から、ダイブしたカワセミの連写編。

 012.JPG014.JPG015.JPG016.JPG017.JPG018.JPG019.JPG020.JPG021.JPG022.JPG023.JPG024.JPG025.JPG

 お次はジョウビくん。

038.JPG039.JPG

 南天の実を啄んでいたヒヨドリがフェンスに止まった。

 

 DSC02371.JPG

 

今日もダイサギで。

DSC02288.JPG

DSC02327.JPGDSC02351.JPGDSC02354.JPG

飛びました。


nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 6

hatumi30331

急に編むくなって来たよ〜
外は、冷たい風です。^^;
by hatumi30331 (2017-02-18 23:54) 

Baldhead1010

違法ではないにしても困った網ですね。
by Baldhead1010 (2017-02-19 04:54) 

himanaoyaji

ここにカワセミがいる事を知らずに、カワセミの餌付けの為にカワセミ確保している可能性(非常にうすいですが)も有るかも、?
by himanaoyaji (2017-02-19 08:10) 

彩風

小魚がいないくなると鳥達も困りますね。
カワセミいつも美しいです。
ダイサギのような大きな鳥はいるだけで存在感が
ありますね。
by 彩風 (2017-02-19 16:41) 

夏炉冬扇

回りの事を考えない人いますね。
仕掛けの人、ほかでもそうやて生きてるんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2017-02-19 18:28) 

侘び助

今どき川魚を取る人が居るのですね。
鳥の楽園・・・どうなるのでしょう??
by 侘び助 (2017-02-19 19:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。