SSブログ

17日 大型撮り [出逢い撮り]

今日17日はお天気朝から小雨、止む気配もなく。

列島各地気温上昇気味の様ですが我が家の方は小寒いです。

出逢いはできないので写真在庫から。

出逢いに出れば色々な鳥撮りが出来ます。

なかでも大きな撮り鳥はレンズを向けても撮りやすい[わーい(嬉しい顔)]

 

15日出逢いの中でのこの鳥を。

ダイサギです、この日は2個体に出逢いました。

 水面へ着地寸前から。

001.JPG002.JPG004.JPG

 着地後は餌探しを。

でも捉えたのは草だけ??、餌は草食失敗したなーーー。

 006.JPG

 

別の場のダイサギは。

お見事捉えてます、これではお腹満足になりませんね。

011.JPG

その為、近くにいたカワセミがダイブした瞬間ダイサギも駆け込み、魚はダイサギが横取り。

川の魚が少ないので餌の奪い合い。

でもその近くのこの鳥、アオサギは澄まして漂うだけ。

015.JPG

見ている限り餌を探す気配は無し、ダイサギだけがうろうろ動き回っていました。

 

餌を横取りされたカワセミは次の場へ退散かな。

022.JPG

 023.JPG

 

 


nice!(123)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 9

美美

そちらは小雨ですか~
当地は良いお天気で風が強く、春一番ではないかと思うほどです。
ダイサギもここまで近くで見れると良いですね(∩.∩)
今日は暖かいものの明日はまた真冬に逆戻りのようです><。
by 美美 (2017-02-17 15:52) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は突風が吹いています。
小鳥もうまく飛べないようです。

by Take-Zee (2017-02-17 16:13) 

風来鶏

この雨で暖かさを感じたのか、我が家の河津桜がだいぶ花開いてきました(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-17 18:32) 

ヨッシーパパ

動物園と違って檻越しではないので迫力がありますね。
by ヨッシーパパ (2017-02-17 18:34) 

侘び助

どの世界も弱肉強食・・・でもここに居るという事は
餌の魚がいる・・・環境がいい証拠ですね^^
by 侘び助 (2017-02-17 18:47) 

夏炉冬扇

サギうまく撮れてますね。
敏感ですぐに逃げられますから。
by 夏炉冬扇 (2017-02-17 19:52) 

Baldhead1010

最低気温も徐々に上がってきましたね。
by Baldhead1010 (2017-02-18 04:55) 

hatumi30331

ここの川、魚がいるのね〜いい環境。^^
今日は寒くなりそう〜♪
by hatumi30331 (2017-02-18 08:22) 

ヤッペママ

ダイサギの抜き足さし足の感じがうかがえます。
by ヤッペママ (2017-02-18 12:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0

16日 カワセミ18日 出逢い撮り続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。