SSブログ

12日 青空に舞う鳥撮り [出逢い撮り]

日曜日、雪が少し舞ったようで日陰にはうっすらと雪がありました。

今朝も出逢い撮りへ出掛けてきました。

本日はカワセミ以外の鳥編のパート2、といいましてもMYフイールドでは同じ鳥たちになります。

 

エナガからスタート。

 017.JPG018.JPG

メジロへ。

 

019.JPG168.JPG

 

今日も登場のジョウビタキ君、最近人慣れ過ぎですね、真近にきてアピールしてきます、撮れ撮れと。

046.JPG031.JPG

 

同じく背黒セキレイもアピールです。

082.JPG

 カワセミ以外の撮り鳥最後は、大空に舞うトンビ(鳶)を。

まず頭上に来たのを真下から。

 169.JPG170.JPG

171.JPG

この後風を受けて上昇のトンビを。

174.JPG176.JPG

トンビには中々出逢いが少ない鳥です、雲のない青空に気持ち良く舞ってるように見えました。


nice!(114)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 6

JUNKO

気持よく飛んでいますね。
by JUNKO (2017-02-12 19:43) 

Baldhead1010

今日はピーマン京ひかり、トウガラシ甘とう美人、トウガラシ伏見甘長の植え替えをしました。

夜温17度、昼25度ぐらいの管理をしていますが、こう冷えるとなかなか難しいです。
by Baldhead1010 (2017-02-12 19:55) 

hatumi30331

エナガの背景ぼかし、良いですね。^^
キセキレイ、会いたいなあ〜

トビも上手く撮れましたね!
スゴいです!^^
by hatumi30331 (2017-02-12 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンビ・・・いつも家の近くで輪を描いてます。
昨日も見ましたが、遠いので撮れません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-12 20:47) 

夏炉冬扇

トンビ。小さな鳥には脅威なのがよくわかります。
by 夏炉冬扇 (2017-02-12 21:09) 

侘び助

鳶って高く飛んでいると鷹みたいに見えますね・・・悠々~~
by 侘び助 (2017-02-13 16:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。