SSブログ

24日 狙いを定めて [カワセミ]

今朝は冷え込みました、深夜から寒く熟睡が出来ませんでした。

本日は1日仕事日。

 

カワセミの出逢い写真から、『狙いを定めて』

川筋を何度も行き来してこの枝から眼下の獲物を狙ったカワセミ。

210.JPG

飛び込むタイミングと、場を捉えるべく水面を選んで待機。

待つ事10分飛び込んできました所からの連写。

211.JPG

やや画面ギリギリに捉える事が出来ました。

写真見ますと魚を捉えて浮き上がり寸前、トリミングで、これ以降もトリミング画像になります。

211 (1).JPG

 212 (1).JPG

 213 (1).JPG

 214 (1).JPG

215 (1).JPG

216 (1).JPG

 

狙いとおりで魚をゲットしました。

ダイブで捕食浮上の写真は1年振りかな[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

 翌日もカワセミ餌を狙いますが、なかなか小魚を捕食出来ません。

 021.JPG052.JPG066.JPG070.JPG071.JPG

では明日ねと飛び去られました。


nice!(110)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 6

夏炉冬扇

ありがとうございます。
とりあえず「アナログ」的にやってます。
by 夏炉冬扇 (2017-01-24 20:37) 

johncomeback

連日お見事なカワセミのお写真。
またTVで取り上げられるのではないでしょうか(^^)
by johncomeback (2017-01-24 21:29) 

hatumi30331

カワセミちゃんのお食事場面ゲット!
良い所が撮れたね。^^

by hatumi30331 (2017-01-24 23:42) 

tsun

お見事です。
それにしてもホントにきれいな鳥ですよね。
by tsun (2017-01-25 09:45) 

yakko

お早うございます。
スゴイ瞬間ですね〜 初めて見ました !!
by yakko (2017-01-25 10:43) 

侘び助

カワセミ君・・・どや顔かと思ったら・・・ご機嫌斜め~<(_ _)>
by 侘び助 (2017-01-25 12:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0

23日 出逢い撮り25日 風邪気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。