SSブログ

22日  水切り [カワセミ]

今週も又気温が低めが続く予報が出て居ます。

本日も曇り、寒いです。

出逢いカワセミのでは良くありません、1時間30分ほどで帰宅。

 

先日の出逢いの中でカワセミのダイブからの飛び出し写真を見ましたら目についたシーン。

水面からカワセミの水切りシーン(自分では),羽根を振る事で水しぶきが飛んで見えました。

 

185.JPG185 (1).JPG

頭部からしぶきが散ってます。

飛び上がりから羽ばたきで左の羽根の周囲に

186.JPG186 (1).JPG187 (1).JPG

日差しの関係でこの様なしぶきが美味く連写写真で捉える事が[わーい(嬉しい顔)]

 188 (1).JPG

275.JPG

夕日を背に受けた飛翔カワセミ。

te
nice!(114)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 5

彩風

水しぶききれいて゜すね。
まるで止まっているように見えます。
by 彩風 (2017-01-22 17:03) 

hatumi30331

カワセミも水しぶきも上手く撮れたね〜♪^^
寒いね〜
明日もかなり冷えるみたいです。
雪降るかもね。^^;
by hatumi30331 (2017-01-22 19:51) 

侘び助

カワセミのダイブ・・・写す指先も凍えがち<(_ _)>
by 侘び助 (2017-01-22 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水しぶき上手く撮れましたね。
nice!!です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 20:35) 

majyo

カワセミもきれいですが 水しぶきがすごい
皆様おっしゃっていますね。
こんなに水が飛ぶんだ
by majyo (2017-01-22 21:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。