SSブログ

19日 ヌートリアとカワセミ [出逢い撮り]

先週末の寒波依頼久し振りの二桁気温で11度になりました。
朝も気温が高目なので1枚少ない姿で出逢い撮りに本日も出撃。

出逢い撮りの中でカワセミ以外に餌場に住み着いていますのがヌートリア。
16日、今日と2回もカワセミを撮影中に出てきました。


16日に撮りましたヌートリア。

029.JPG

毎年この場で見かけますので長く住み着いてるヌートリアです。

土手と川水の境からゴソゴソと。

丁度このカワセミのダイブを待ちながらレンズを向けてる時でした。

040.JPG041.JPG

画面の中で水辺を泳ぎながら移動してきましたが、カワセミは緩むことなく動かず。

でもこの場でのダイブは有りませんでした。

047.JPG

水から出たヌートリアは毛ズロイ??。

053.JPG

普段ですと人の気配を感じますと姿勢を低くして動かずですが今回はマイペースでした。

今日19日同じ場で撮影中にも表れた。

097.JPG

101.JPG

この後ヌートリアは上流域へ移動ですが、カワセミもついて移動します。

103.JPG

この後近くの小枝の先に留まったカワセミです。

014.JPG

トリミング画像を。

020.JPG026.JPG

飛翔写真。

193.JPG

197.JPG

本日も2時間程出逢いを撮りましたので写真在庫が増え当分はカワセミオンリーになります。

so-netメンテナンス以降記事の写真アップはIEしか出来なかったのに今日はまた戻ってます。


nice!(91)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 10

彩風

ヌートリアかわいいですね。
カワセミとのツーショットも珍ししいです。
by 彩風 (2017-01-19 16:30) 

(。・_・。)2k

かなり珍しい写真ですねぇ
こんなに近くにいてもひるまないんですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-19 18:35) 

侘び助

ありゃりゃ~~ これまた新顔さんのご登場に@@~
大人しいみたいですね^-^
by 侘び助 (2017-01-19 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヌートリア、人に慣れちゃって安心しているのでは?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-19 19:29) 

achami

ヌートリアですか!!!
といっても、実物を見たことないですが・・・(^^;;
by achami (2017-01-19 21:20) 

ニッキー

ヌートリアもいるんですねぇ(°_°)
動物園でしか見たことないです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-19 21:48) 

hirometai

さわたり様
おはようございます。
雪が一杯残って寒そうですが、カワセミもヌートリアも元気ですね。
一緒の写真に(^-^)
by hirometai (2017-01-20 05:35) 

ぽちの輔

ヌートリアもアライグマみたいに
しっかり住み着いてますね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-20 06:28) 

hatumi30331

ヌートリアもカワセミも存在感あるね!^^
人慣れしてる?
良いモデルになるかもね。^^
by hatumi30331 (2017-01-20 08:05) 

馬爺

ヌートリアは毛皮を取るために輸入された動物なんですね、採算が合わなくなって放棄されてのが残っているんですね。
これも戦争遺産のようなものですね。
by 馬爺 (2017-01-20 14:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。