SSブログ

3日 出逢いの合間に [鳥]

今日も出逢い撮りには暖かい日朝から出掛けました。

今日も3羽のカワセミと出逢い出来ましたがその合間の一コマを。

ジョウビタキ君の珍しい行いかなと私は思いますが[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

何時もジョウビくんは枝から枝に移動する事が多くマッタリモードは略目撃はしていないんですが、今日は

いきなり岸辺を歩き水辺へと進み水の中に体を沈める。

DSC07199.JPGDSC07196.JPGDSC07194.JPG

 水につかりながら体をブルブル回転、水浴で汚れを流してる光景を始めて見れました。

 

カワセミを求めて歩く先の上空うに青鷺が飛んできた、急いでカメラを構える。

私の頭上を通過します。

DSC07117.JPG

その後こちらに 見事に着陸までの動きです。

DSC07118.JPGDSC07119.JPGDSC07120.JPGDSC07121.JPGDSC07122.JPGDSC07123.JPGDSC07124.JPG

バランスを撮りながら見事に着陸、しばらく眼下を眺めていました。

 

カワセミ撮りは辛抱が必要、肩もこりますから解しましょうとカワセミにいわれました。

073.JPG081.JPG102.JPG

体解し体操を見せて貰いました(実は毛づろいでしたが).

 

 出逢いの一部写真を。

053.JPGDSC06938 (1).JPG

今日も住民の方とカワセミ談義をしながらの出逢い撮りを終えました。

 

 


nice!(93)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 13

侘び助

すっかり・・・鳥の魅力に鳥付かれたsawayariカメラマン・・・
カワセミどころか詐欺(鷺)に会っちゃいました^^お見事~~
by 侘び助 (2017-01-03 21:19) 

海のアングラーしんちゃん

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
今年も釣りにサッカー、グルメ情報をカキコしますので、宜しくお願いします。
by 海のアングラーしんちゃん (2017-01-03 21:38) 

hirometai

さわたり様
ジョウビタキの水浴びは冬でもするのですか?
寒そうなのだけれども・・・
自然の中の色々な情報を今年も楽しみにしています。

by hirometai (2017-01-03 21:40) 

ミスター仙台

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。
by ミスター仙台 (2017-01-03 21:52) 

風来鶏

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by 風来鶏 (2017-01-03 23:33) 

pandan

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by pandan (2017-01-04 06:09) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2017-01-04 07:12) 

hatumi30331

アオサギ、飛ぶと大きいから迫力あるね!^^
カワセミも、調子良さそう〜♪
今年もよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2017-01-04 07:37) 

夏炉冬扇

水につかりながら体をブルブル回転、水浴。★★★。
夜中雨ちょっぴり。
by 夏炉冬扇 (2017-01-04 08:19) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
先月後半はご訪問する事が出来ず、未読分を拝読させて頂きました。
nice!が並ぶのも申し訳ありませんので、未読分の頭と2017年分のみ付けさせて頂きました。
by MINERVA (2017-01-04 12:00) 

cyoko1112

こんにちは。
遅くなりましたm(__)m。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by cyoko1112 (2017-01-04 14:06) 

MONSTER ZERO

あらためまして本年もどうぞよろしくお願い致します(^^
by MONSTER ZERO (2017-01-04 14:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の方は、シジュウカラが飛び回ってます。
あとは、カモメとカラス、鳩が飛び回ってますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-04 16:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。