SSブログ

30日 今冬2度目のカワセミ [出逢い撮り]

今日は何時ものカワセミではなく今冬初出逢いしたカワセミに出逢いを求めて出陣。

国道の橋元で カワセミを探しますと端っこの枝にお腹が見えた。

021.JPG

 距離があり過ぎの為土手を降りますと橋の下へ。

 023.JPG

そこからさらに下流域に下ったカワセミを求めて歩きますと、鳴き声をだしてくれ見つけたカワセミ。

ここから本日1時間半の出逢い撮りを始める事が出来ました。

 025.JPG067.JPG068.JPG069.JPG

最後は寒さで電池の持ち時間が短くなり途中退出の憂き目に逢いましたが半年振りに長い出逢い撮りに付き合ってくれた雄カワセミ君でした。

今日は今年最後の夜のバイト仕事日、17時のバスに乗ります。


nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 12

Take-Zee

こんにちは!
“武爺の絵日記”にご訪問、コメントありがとうございました!
とっても楽しいブログ生活を過ごさせていただきました。
なんのお役にも立たない拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
 佳いお年をお迎えになるよう願っています。

by Take-Zee (2016-12-30 18:41) 

majyo

今年もカワセミを見る機会が無い中、いつも楽しませて頂いています
秋野菜に手が付けられず、畑は初めての放置
残念です。今年は本日にて店じまい
どうぞ佳いお年をお迎えください。ありがとうございました
by majyo (2016-12-30 19:11) 

侘び助

カワセミ君・確りと楽しませてくれましたね。
寒い夜のお勤め気を付けてお励みください。
by 侘び助 (2016-12-30 19:24) 

夏炉冬扇

いよいよ明日は大晦日です。
朝、少しだけ畑に行きます。
by 夏炉冬扇 (2016-12-30 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今朝は寒かったです。
バイト頑張って下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-30 20:45) 

achami

多くのカワセミが生息しているんですね〜。
羨ましい☆
by achami (2016-12-30 22:10) 

hatumi30331

カワセミ君、いつも良い所にいてくれますね。^^
お仕事頑張って下さい。
by hatumi30331 (2016-12-31 00:26) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 07:34) 

tarou

カワセミがたくさんいるんですね、
うらやましい環境です(^^♪
来年も宜しくお願いいたします、
良いお年をお迎えください。
by tarou (2016-12-31 09:53) 

KINYAN0829

今年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:22) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 13:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。