SSブログ

27日 雨が上がるのを待ってから [カワセミ]

今日は朝9時過ぎまで昨晩からの雨が続いてました。

夜中は結構雨足も強めでしたが雨が上がるのを待ってカワセミの探索。

10時前には雲が切れ青空が出てきましたのでカメラを持って家を出ます。

 

自宅前の橋の下でダイサギが餌探し、水はやはり増水気味濁りも有ります。

003.JPG

ダイサギをパチリして下流域に歩きます、そうしますとやはり雨上がりでしたがカワセミには関係ないようで

何時もの枝に留まっていました。

用水路の水も増えてます。

006.JPG

 

 パチリ後は昨日同じくこちらを見て上流域へ移動してしまいます。

 機嫌よく相手をしてくれます雄カワセミの元に移動します。

橋の手前30m程でカワセミがこちらへ飛んできます。

020.JPG

021.JPG

 

 移動して直ぐにダイブを披露してくれました。

水面は薄濁りですがカワセミの目には魚が見えるのですね。

獲物を見つけて水面に降下ダイブを。

051.JPG

 052.JPG056.JPG057.JPG

 今日もたっぷり御付き合いをしてくれました雄カワセミでした。

 

 

 


nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 4

彩風

ダイサギ白いスッとした姿が凛々しいです。
濁った水でもエサが見えるんですね。
鳥の目はすごいです。
by 彩風 (2016-12-27 16:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、又、目が見えにくくなってきました・・・・、
かわせみの目のようになりたい。。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-27 20:24) 

侘び助

カワセミの姿・独り占め・・・素晴らしい舞台ですね^^
by 侘び助 (2016-12-27 20:39) 

hatumi30331

ダイサギ、飛ぶと大きいのよね〜
カワセミちゃんは餌をとるのが上手いよね。^^
今日はすごく寒くなりそうです。
by hatumi30331 (2016-12-28 06:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0

26日 出逢い撮り28日 菜園野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。