SSブログ

19日 美味しい頂き物 [地域]

 本日暖かいです。今週は比較的高温が続く予報が出ています当地方。

今年も名古屋の友人Uさんからこの時期になりますと 贈り物を頂きます、12月になりますと送って頂いてます。

ここ数年年間ゴルフもご一緒できなくて2年近くお逢いできてませんが、お元気にお過ごしの様です。

Uさんから頂いたのはこちら、シュトーレンです。

 001.JPG002.JPG

名古屋の店で有名な『レニエさん』が作れれた美味しいシュトレ-ンです。

美味しい頂き物有り難く頂きます。


ヨーロッパの人々は11月の最終日曜日からクリスマスまでの期間(アドベント)に少しずつスライスして食べ楽しみながら聖夜を待ちまが、我が家では孫もおり其処までの期間内には食べ終わってしまいそう。



そこで本日は毎年お返しの冬野菜を詰めた野菜便を送りました、野菜は、白菜、大根、赤蕪、かぶら、里芋、ゴボウにさつま芋を纏めて箱詰で。

 


nice!(120)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 10

彩風

シュトーレン美味しそうですね。
少しずつ食べながらクリスマスを待つのも楽しそうです。
by 彩風 (2016-12-19 16:20) 

侘び助

美味しそうです^^リボンだけでもいいから欲しいな~~
我が家にはお茶と・もうすぐレンコンが来る予定です。
by 侘び助 (2016-12-19 17:58) 

ヨッシーパパ

毎年、送って頂いて、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-19 18:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、シュトーレンの名前をよく耳にします。。
食べたことがない・・・一度食べてみないといけませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-19 20:37) 

ニッキー

シュトーレン、クリスマスまでにちょっとずつと知ってはいるのですが、
ついつい食べ過ぎちゃってクリスマスまで持たない我が家は2人家族ですw
by ニッキー (2016-12-19 21:27) 

風来鶏

美味しいいただき物、お孫さんがいらっしゃるのでは数日の内に無くなってしまいますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-20 02:38) 

さる1号

シュトーレン、一気に食べてしまいそうで怖くて買えません^^;
12月は健康診断があるので自粛ですーー;)
by さる1号 (2016-12-20 05:53) 

トレンダー櫻井

シュトーレン美味しそうですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2016-12-20 06:36) 

hatumi30331

シュトーレン美味しいのよね。
クリスマス気分が上がるね。^^
by hatumi30331 (2016-12-20 07:01) 

newton

我が家でも、買ってきてもすぐに食べてしまいますね。みんな好きなので、せいぜい2~3日しか持ちません(苦笑)。

by newton (2016-12-20 16:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。