SSブログ

18日 暖かい日の出逢い撮り [出逢い撮り]

今日は昨日に比べ暖かい日に、気温も5度ほど上昇でした。

日曜日、朝も年賀状作りに時間を割いて出逢い撮りは10時過ぎから。

自宅を出て直ぐの橋のたもとでいきなりドボンの水音を聞いて方向を確認。

いましたねカワセミが。

001.JPG

後ろ姿では雄、雌解らないので前に出て廻り込みます。

写真撮り後、確認雌カワセミです。

003.JPG

 先日2羽確認できた雌の方ですね。

 005.JPG007.JPG

この後、行くへを追いますが出逢いは出来ず諦め。

去ればいつものカワセミとの出逢いを求め 下流域に移動

 

出逢い橋に到着、その場にはダイサギが。

 013.JPG

何時もならカメラを向けますと逃げますが今日は逃げません。

 

017.JPG

何か餌でも捉えれたのかな、でもまだの様でこの後もこの場にいます。

目的の雄カワセミを探します。

いたのはこの所に。

餌でも狙ってる雰囲気出てますのでチャンスを狙います。

047.JPG

048.JPG

 050.JPG

051.JPG052.JPG053.JPG054.JPG055.JPG

ダイブはしましたが餌ではなく舞い戻りでした。

今日もこの後1時間付き合い出逢い撮りを致しました。


nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 5

majyo

逆さダイサギが見事ですね。出品してください
写真展に

by majyo (2016-12-18 20:38) 

hatumi30331

ダイサギ、水面に写りこんで良いですね。^^
今日は暖かっかったね。
明日も・・・気温が上がるらしいですよ。^^
by hatumi30331 (2016-12-18 21:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイサギの水面反射が鏡のようです。
水の綺麗な川ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-18 23:30) 

侘び助

近頃の矢田川は・・・鳥の姿は無し(大・護岸工事が)
土嚢ばかりが並んだ寒々しい風景です<(_ _)>
by 侘び助 (2016-12-19 10:59) 

夏炉冬扇

いい日差しでしたね。
シロサギ、首が長い。
by 夏炉冬扇 (2016-12-19 18:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。