SSブログ

8日 出逢い撮り [カワセミ]

今日は昨日程の冷え込みは和らいだ朝でした。

朝の出逢い撮りは今日も出来ました。

そこで昨日冷え込んだ朝方の出逢い撮りから。

山田川に出てきてますカワセミの雌との2時間程の出逢い撮り写真をご覧ください。

自宅を出まして川沿いをカワセミを求めてゆっくり歩きます。

10分ほどで出逢いが、やはり川筋の草木に留まっていました。

 016.JPG

カメラを向けると 上に移動して。

 021.JPG023.JPG024.JPG

草に留まり、此方の姿を確認しながら次々と移動して川下に下がります。

036.JPG037.JPG038.JPG039.JPG040.JPG041.JPG044.JPG

この後川下100m下がりブロックに止まり水辺を注視してます。

 046.JPG

カメラのズーム位置が手前でカワセミの姿が小さい。

この後右のブロックにチョイっと移動を連写ですが1枚のみでしたのでトリミングした画像です。

 048 (1).JPG

着陸寸前の姿ですね[わーい(嬉しい顔)]

この場でダイブをじっと待ってましたがカワセミはブロックを右左へ動くだけでダイブしないで移動だけ。

 066.JPG

 移動先では絶えずこちらを確認してます。

 088.JPG

この先も場を替えての移動に右往左往しながらの追跡撮り、後日へとさせていただきます。

 

冬鳥のコガモが山田川に来てました。

雄、雌の揃い踏みかな。

097.JPG106.JPG

 

今日の出逢い撮り後、菜園にチョイ寄りしてきました。

その途中でパチリの撮り鳥は 088.JPG

 上手く飛ぶ姿が撮れました。

菜園ではレタスを収獲して帰宅。

同じ町内さんのミカンを黒い鳥が摘み食い中。085.JPG

 カラスですね、最近よく食べてるようです。

今日のカラスはMY菜園近くにも30羽程集団でいましたがこんなに集まっていたのは最近見たことがありません。

一様追い払いましたが、この後はどうなりましたかは不明。


nice!(128)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 9

hatumi30331

カワセミだけじゃなく・・コガモちゃんまで〜
良い出会いでしたね。^^
by hatumi30331 (2016-12-08 15:43) 

彩風

カワセミさんこっちを意識してポーズをとってくれているのでしょうか?
コガモちゃんかわいいです。

by 彩風 (2016-12-08 16:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カラスは食べ物があると集まって来ますからね。
近くの畑にも、沢山いますよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-08 16:09) 

ヨッシーパパ

カワセミに鴨に渡り鳥、賑やかな散歩になりましたね。
by ヨッシーパパ (2016-12-08 18:37) 

majyo

カワセミもさることながら、カモの揃い踏み
見事ですね。
by majyo (2016-12-08 19:45) 

ヤッペママ

動きのあるカワセミが良いですね。
by ヤッペママ (2016-12-08 21:31) 

侘び助

カラスが酸っぱいミカンを食べる・・・驚きです@@~
by 侘び助 (2016-12-08 23:21) 

馬爺

裏山にもカラスが大群でやってくる場所があるんですが怖いくらいですね。
by 馬爺 (2016-12-09 08:30) 

夏炉冬扇

カワセミも青春。
by 夏炉冬扇 (2016-12-09 17:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。