SSブログ

1日 押し花作品 [M子さんの作品]

12月になりましたね、後1ケ月で今年も。

1年が過ぎるのが早過ぎです。

超久し振りに なりましたM子さんの押し花作品。

来年の干支になります酉をモチーフにした押し花です。

005.JPGDSC06698.JPGDSC06699.JPG

所で我が家は来年の干支の酉年夫婦です[わーい(嬉しい顔)]

 

他の作品作りには昨年ほど制作に励んでいないのか最近は見せてくれませんでしたが。

皆さん年賀状作りの準備始めてますかと言いましたが私はまだです。

奥さん (M子さん)の指導のもと小学5年生の孫が押し花の年賀状作りにチャレンジしました。

003.JPG004.JPG

酉の切り絵を元に押し花を配置して仕上げた物です。

構図等は孫よりM子さん指導かな。

 押し花の年賀状は一昨年以来ですね。

 


nice!(112)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 11

hatumi30331

来年の干支!
素晴らしい!!

私も今日・・・干支の色紙を作ってきました!
年末やね。^^
by hatumi30331 (2016-12-01 21:08) 

green_blue_sky

きれいな押し花ですね~
by green_blue_sky (2016-12-01 21:31) 

majyo

これが花で出来ているなんて・・・
色々な展示会を見ますが、押し花は見ていないです
まったく出来ない私はただただ感嘆です
お孫さんのもスゴイ
by majyo (2016-12-01 21:51) 

さる1号

これは素敵な作品ですね
年賀状も凄いなぁ
by さる1号 (2016-12-02 03:16) 

川鮎くん

酉とお孫さんの年賀状も構図がよいですね~素晴らしい押し花作品です。
花を摘み乾燥させるのが大変なのでは。
by 川鮎くん (2016-12-02 05:47) 

KINYAN0829

来年の干支の話題が出ると歳の世を感じますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-12-02 06:46) 

achami

ステキですねぇ〜♪
あ〜〜年賀状・・・どうしようかなぁ〜。
by achami (2016-12-02 10:05) 

U3

心温まる作品に仕上がっていますね。
わたしの傍にクリエイティブな人は私以外誰も居ません。
いいですね。素敵な友人やお知り合いがいて。
by U3 (2016-12-02 12:05) 

Take-Zee

こんにちは!
もう12月・・・来年は酉年ばんですね!
年賀状も書かなくては・・何かと忙しくなりますね。

by Take-Zee (2016-12-02 14:06) 

侘び助

素適な額で一年が明ける・・・当におしどり夫婦の鏡です~♡~
奥様指導と云えども孫さんも器用ですね^^
by 侘び助 (2016-12-02 16:07) 

美美

押し花、ステキですね!!
by 美美 (2016-12-02 22:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0

30日 菜園の様子2日 出掛けたが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。