SSブログ

20日 出逢い撮り [出逢い撮り]

日曜日は雨上がりです、本日は地域の各種団体さんが総出で山田川沿いの草刈りをされていました。

人数も多く草刈り機も稼働してるため川筋では鳥は殆どいない。

でも歩く道筋の草を刈られたので散策には助かります。

散策距離を伸ばして静かな場所へ移動してカワセミ以外の鳥と出逢い撮りです。

 

川筋を眺めても鳥は見当たらず、思わず上空を見ればこの鳥がいました。

電柱の最上部にいたアオサギ、この秋2度目の出逢いです。

 001.JPG005.JPG

 すこし移動で川筋でまた違うダイサギに遭遇でした。

 006.JPG

008.JPG

そこへ先程のアオサギは舞いおりてきて 2ショットでした。

010.JPG

しばらく眺めていましたが2羽とも動く気配が無いので 出逢いを求めさらに下流へ移動。

この小鳥と出逢いです。

024.JPG

本日の出逢い撮り2時間でしたがカワセミには出逢いがありませんでした。

3日前の夕方の出逢いかわせみです。

051.JPG

 

雨上がりと、川筋での騒音でカワセミの出逢いはカラ振りでしたがまた夕方出掛けて見ようと思います。

 

 

 

 


nice!(115)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 7

彩風

アオサギかっこいいですね。
ダイサギも首が長く白い衣装が素敵です。
by 彩風 (2016-11-20 16:51) 

侘び助

山田川・・・羨ましい鳥・舞台ですね^-^
あおさぎ君は私のイメージ通り・・・平手御酒(大好きです)
by 侘び助 (2016-11-20 19:15) 

夏炉冬扇

サギはスマート。でも用心深い。
by 夏炉冬扇 (2016-11-20 19:16) 

hatumi30331

アオサギとダイサギ。
私も時々出会います。
それにカワセミもいて〜良い川ですね。^^
by hatumi30331 (2016-11-20 19:53) 

水郷楽人

職場や蟹江IC周辺は青鷺などの楽園状態です。
by 水郷楽人 (2016-11-20 20:20) 

majyo

私も今日、アオサギ見ました。信じられない
まったく動かない
鳥を撮る人たちの気持ちがわかりましたよ
by majyo (2016-11-20 20:41) 

馬爺

最近は我が沼川には鷺類しか居なく成りました。
鴨さんもどこえ行ったんでしょうかね。
by 馬爺 (2016-11-21 12:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。