SSブログ

20日 超超久し振りの出逢い撮り [カワセミ]

今日も天気快晴空を見ますと秋の空です、空気も乾燥してとても澄んでいます。

 005.JPG

本来なれば昨日の菜園記事の続きに成る所ですが、急遽 内容を差し替え致します。

表題の超々久し振りの出逢い撮りが昨日夕方出来ました。

地元の山田川に出てきます、カワセミ。

前日17日の午後2時過ぎに郵便局へ出掛けたおり川筋でカワセミに出逢いがありましたがあいにくカメラは持参していない為に写真は撮れませんでした。

そこで昨日は第3水曜日、夜間グランドゴルフの競技会の為夜間の仕事はお休み日。

午前中は菜園、午後からブログ巡回で時間も夕刻に成りましたので4時過ぎに川筋に探鳥へ。

 

川筋を探しながら移動してますと、川下からカワセミが飛んできました。

姿を確認、後追いしてここで半年振りに出逢いのカワセミ君 。

SONYの1眼カメラも久し振りに触ります。

012.JPG

後姿ですが見慣れたカワセミ、ここを自分のエリアにしています。

一寸ズームアップしました。

013.JPG

 

 その後正面を向いてくれましたが、餌取りか下ばかり覗いて落ち着きがない様子。

016.JPG

この後はダイブしないで飛び去り、川筋の草木の陰で方向を見失いですが、探鳥出逢いを行った日に上手く出逢いがあり

大満足はカワセミ撮りでした。

さらに場を移動して探しましたが新たな出逢いが無くこの鳥に。

 018.JPG

 

この鴨は普段何羽果でいますが昨日は1羽でした。

鳥に出逢いが無いので花撮り。

 019.JPG

 021.JPG

 この後、空にゴウ音、見上げますと自衛隊機パチリ撮りしましたが

022.JPG

後写真では残念なり、来週末は岐阜基地で航空祭がありますが今年もブルーインパレスは来ません [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 


nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 12

ニッキー

カワセミ、相変わらず綺麗ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-10-20 14:08) 

hatumi30331

カワセミちゃん、綺麗やね〜〜〜
撮れて良かったね。^^
by hatumi30331 (2016-10-20 15:26) 

馬爺

blueimpulseは浜松には来たそうですよ。
by 馬爺 (2016-10-20 15:54) 

彩風

久しぶりのカワセミですね。
いつ見ても美しいです。

by 彩風 (2016-10-20 16:24) 

侘び助

青い宝石君に出会えていい日でしたね。
最近の矢田川に鳥の姿は見当たりません。
餌の魚が居ないのかな??
by 侘び助 (2016-10-20 17:13) 

ヨッシーパパ

懐かしいカワセミ君ですね。

by ヨッシーパパ (2016-10-20 18:51) 

majyo

いよいよ季節ですか。これはもう楽しみですね
あの枝にとまるのですね。
川の水もきれいですね
by majyo (2016-10-20 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

良い青空ですね。
こちらは、今日も暑かったです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-20 23:14) 

さる1号

航空祭、いいですねー^^
各務ヶ原に行きたいな
by さる1号 (2016-10-21 02:02) 

Baldhead1010

チェーンソーが壊れたので、新しいのを注文しました。

手引き鋸は息が切れます^^;
by Baldhead1010 (2016-10-21 04:42) 

himanaoyaji

カワセミは良いですよね、SONYさん良いカメラいっぱい出してきてますね、
カワセミにハマると大変ですよ、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-21 05:55) 

hirometai

さわたり様
元気なカワセミ君との再会おめでとうございます。\(^o^)/
良かったですね。お気に入りの場所の木を切られたりしても、ちゃんと自分のテリトリーは、確保して可愛いですね。(^-^)

by hirometai (2016-10-21 16:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。